スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HG F91 ハリソン 作っています。

後は追加でデカールとツヤを整えるのみでございます。DSC_0038.jpg
スポンサーサイト

2014

今年もよろしくお願い申し上げます。

年頭に今年は毎日7km走るとカレンダーにチェックしていたのですが
早速3日目から記録がなくなり、相変わらずの平常運転です。

目標はむりするもんじゃないな。

HGUC ゲルググ

バドクラブの会長さんから昔かったガンプラをもらった。
往年の大佐用ゲルググ!30年ものらしいですよ。
つくっちゃるわぁぁぁと意気込んで箱を空けた瞬間あきらめた。

これはあかん、手がかかりすぎる。

ということでHGUCのゲルググをお近くのヤマダ電機で購入1200円なり。
パチパチ組んで、プロポーションとスジボリ等いじくって完成なり。

過程とか、完成写真は後日といいうことでとりあえず一枚!


DSC00353ge.jpg


ブログの内容が右往左往する私の部屋にようこそ・・・・

ジムクゥエル (1)

15年以上の大昔、模型に手を出していて、作っては少々のお小遣いをもらうようなこともしていました。
先日、ふとしたことでHGUCジム実売800円を作ったら再熱!ちくちくと1/144シリーズを作って生きたいと思います。
現在2つほど作りかけがあるのですが、それは後回しでジムクゥエルから。

こいつ、あくまで完成予想図・・
じむくぇる

腕の製作

先日作ったジムcも手首ポリキャップがむき出し、塗装後剥がれてだらしなくなったのでプラ版の箱組でキャップを作成。
このサイズ(5mm前後)になると寸法をはかって作るより、現物合わせのほうが作りやすいなぁ。

DSC00269a.jpg

DSC00268a.jpg

面取りや、細かいラインは後回し、

上腕の接続方法をポリキャップに、接着パテとプラ版で裏打ちして、ポリキャップのランナーをぶっこんだだけです
DSC00270a.jpg

1/144系の肩は未だにモナカなのか、前後部装甲とバニアの処理が気に入らなく、分割したところで今日は終了。
横の白いパーツは他のキットなのですが、装甲とバニア部分がくっついてしまっていて、このキットも同様になっていたのですだよ。
DSC00273a.jpg

いろいろ、工具や塗装道具も買い換えたので、組んだだけーでは終わらせないつもり。
がぁ、この梅雨の季節に塗装はしづらいのでいつになるやら。

あけてました!!!

オヒサたぶりの更新で申し訳ございません。

ブログ更新を怠りだした時期は寒かったと思いましたが未だに寒いですねww

バドを再開しだしてから体がつかれきるようになってしまって怠けておりました。

今年もだらだらと進めていこうと思いますので気が向いたら来て見て下さい。

皆様も怠け癖にはご注意だぜ!



怠け癖が恐ろしいレベルで体を蝕み年賀状も1月6日になってから書き出すこの始末!

年賀状2


今年も( `・∀・´)ノヨロシク
  • 2015年 (12/31)
  • カッティングプロッタ (10/30)
  • HGUC ガンキャノン 完成しました。 (09/30)
  • HGUC ガンダム リバイブ 完成しました。 (09/30)
  • マックナイフ バララ ブラック仕様化 (09/30)
  • プロフィール

    GAP 

    Author:GAP 
    かくかくしかじか

    Twitter

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。