

マツヤハラキリ シェーパーケープ

マツヤハラキリと聞いて1ヶ月ぶりにオススメにイン。

倉庫に釣り溜めた50匹のマツヤ・・・
めんどいので24匹だけメインに送って腹をきったのですが。
20匹目でシェーパーケープ がポロリ、
今回のザルドンはいいザルだったのか悪いザルだったのか、他の方の報告を待つとするかぁ。

マツヤ事態は、餌をとるのに3時間で5~10個くらい。そうして取った餌を10個つかって0~2匹釣れるかどうか
というのが、○ンテの感覚。3匹つれたら明日は交通事故です。

ハラキリアイテムとして考えるとそんなに高い魚腹切れるかぁといわれそうですが、釣る側からすると100万位はほしいなぁとつぶやいたら、他の猟師から安すぎる!とっつこまれ。

けど、釣りって業者支配だから値段どうなるかわからないですよね。ドロップ率の詳しいとこわかったら値段もきまりそうですけど。
EX餌を使う次点で数をこなせないので業者も参入しなさそうではありますけど。

スキルアップ効果はわからず、エクレアで競売不可、倉庫にも送れませんでした。

【超絶攻撃アイテムこいやぁっておもったら】
GW-00033.jpg
僕にはあまり興味の無い装備でがっくり

釣り高級職人 タイガーシャーク

今日のパッチで開放された高級職人。
釣りは、大事なもの+タイガーシャークという新伝説魚。

タイガーシャークはセルビナ=マウラ航路でフナ切り身でHIT
揺れ重さはケーブヤビーにそっくりでした。

朝市でそれだけやった感じ!ではよう!

ケーブヤビー

今月のバージョンアップで合成スキルのキャップ開放が予定されています。

指定納品と一緒に釣り師がしないといけないのは、ペリカンリング・・・
そうフィッシュランキングー

丁度良いタイミングでフィッシュランキングがされております!

お題はケーブヤビー、体長と体重の合計値。釣り場は流砂洞かクフタルなのですが今ではエジワでも?
餌はミノー 揺れがちょっと激しいのでPS2だと8割くらいリング無しでつれますが。
パソコンだとアルバが必要かもしれません。それに、今回は最大系なのでしっかりパフィンリングも
つけましょう!。
マロウ活動が終わってから、マツヤついでにと流砂で放置っぱ、もどってちょくちょくつってますが。
おそらく合計値1300以降の勝負で1400でたら3位以内は確実じゃないでしょうか?
今のとこ、うちの記録は1391でございます。

【指定納品】
Soh120312231642a.jpg
魚は結構楽なほうだと思うけど、ちょうめんどー

四竜

つりです。

神釣サイトの更新が止まってしまいアビセア魚とかの情報探すのが面倒なのでちょこちょこメモ程度に!

【あのガルかとの】
Dan101228031008a.jpg
おもひで・・・・

★まずは新実装のリング
ノディリング Rare 釣りスキル(高弟以上):モンスターが釣れにくくなる効果 Lv15~ All Jobs
ペラゾエアのハラキリ(アビセアラテ中央池、ヨロイ蟲、リング無しで余裕で釣れます)
効果はアビセアなどのモンスが多い釣り場では実感できるレベル

パフィンリング Rare 釣りスキル(目録以上):大物が釣れやすくなる効果 Lv15~ All Jobs
クロコディロスのハラキリ(アビセアラテ中央池、肉ダンゴ、アルバを使うと確実くらいの難易度)
効果はイマイチよく分からない

サカナが枯れていたら分かりませんがそうでないときはノディは実感できるレベルです。
パフィンは効果が効果なだけにあると思うのですが実感がわきません。
ただ、どちらも普段~伝説魚までアルバ、ペンギンを使用しないときのメインリングになるので釣師なら取っておくべきかと思います。
どちらも20匹位のハラキリででましたし競売でも買えます。
(○ンテは20匹で2個パフィンがでたので1個とりあえず〇ミスさんに送っときました、後で受け取って!)

★四竜
9月と12月に実装された伝説の巨大な古代竜

セキリュウ
アビセア-アルテパのオアシス、肉ダンゴ
周りがアクマンドラだらけスニ必須、NMサボテンに注意
ちょっと重たい程度 リング無しで余裕

コクリュウ
アビセア-ブンカール橋の上、肉ダンゴ
バストアスリーパーがじゃまです・・・・
リング無しで余裕レベル

ソウリュウ
アビセア-ミザレオ海岸線、ムキエビ
軽い ミス入力時の反動がでかいけどリング無しで楽勝

ハクリュウ
現代ー過去ボスディン氷河海岸線、ミノー、シンキングミノー、タラ切り身
リク強化版?激しい重い釣りにくさでは過去最高?
リング無しではちょっとキツイサカナ、アルバつかって80%、アルバ+ペンギンで余裕位のレベル
○ンテは支援を受けてシーガル+アルバでつってました。

竜はまだハラキリ等実装されてませんが、マツヤよりはらくなので暇なとき釣だめしておくといいのかなぁ。
アビセアの重たさのせいか、アビセア内の竜はかなり余裕なのですが、ハクリュウはきつかったです。
現代でつれるのは確認してますが、過去氷河はいってないので情報を鵜呑みです。
また四竜って書いてますが現状4匹なのでそうかいてるだけで黄色とか緑とか増えてきたら
しれっと数を六とかにします。('Д')

以上2010年の○ンテブログはここまでで、皆さんよいおとしwooo!

ゲロトラックス

まぁ、中身が中身なので折角武器を取っても
釣りの重石にしかならないわけで。

【In パシュハウ沼(S)】
Dan080623170459a.jpg
釣るどー

今回狙ったのはゲロトラックスGEATH!ゲス!
続きを読む
  • 2015年 (12/31)
  • カッティングプロッタ (10/30)
  • HGUC ガンキャノン 完成しました。 (09/30)
  • HGUC ガンダム リバイブ 完成しました。 (09/30)
  • マックナイフ バララ ブラック仕様化 (09/30)
  • プロフィール

    GAP 

    Author:GAP 
    かくかくしかじか

    Twitter

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

