

ナイズル99

さぁ100層乗り込めーで飛んだ時の99層の衝撃は格別。

しかもボスで白魔法禁止とかだと倍おいしい

ブロック96の戦術目標を達成。
伝送の幻灯(Rune of Transfer)が起動された。
(ラグのあんぽく) こい
(モンク幹事) 戦利品ふりーで


ブロック99へ到達しました。
【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
白魔法詠唱禁止の状態になりました。

STRダウンの状態が解除されました。
(モンク幹事) うおおお
(Sohus) へっど
(学者なあんぽく) うぜえええ
(ラグのあんぽく) うおおおおお
(ぽっさん) ひい



でも、5分以上時間あったので100層制覇です。

【ナイズルの前は】
Soh120412030121a.jpg
まだ、シュッシュにはなってないのか、やってる時間が遅いのか・・

ラブン装備  ラブンホーズ

最終章UP後、ヤビー釣りの流砂から這い出て欠片をさまよってVWにいろいろ参戦してます。

で、鯨からラブン脚の免罪がポロリ、そのまま材料の皮もでたので、脚を作ってもらいました。
NQだとオーグメンとがつかないらしく・・・なのですが、つけるアイテムがきつすぎますし、

そもそもHQ無理wNQのままでもメインWSのインサーには最終装備になるのでそのまま解除!

普段着としてもカルメカwwwだざいwwwとミスラから言われなくてすむのも吉!!

ラブンホーズ Rare Ex 防51 HP+40 MP+40 STR+7 VIT+7 INT+7 MND+7 命中+9 攻+13 Lv99~ 戦ナ暗獣竜

ちょいとパンチに欠けると言われましたが、インサーにはいいものよ!

またしばらく、捕鯨に通うことになりそうでうす。

オグメ性能がわかるまではいまいち評価できない新免罪ですが。
重装備の免罪では@足がちょっと興味あるかんじです。

【見た目はオジエと組み合わせるといい感じ?】
Soh120409112552a.jpg
かもしだすダサさは中身の問題なので修正しようがありません。

リベ99とアポ99 (リベレーター、アポカリプス)

あれです、先日、久しぶりにFF11記事を書いたらヒット数が普段の4倍に跳ね上がったんです。
なんてことはない、闇王とかレゾリューションとか流行のワードをタイトルに持ってくるとすごいですね!
今度から、日常記事もタイトルを「河川敷を走ってきたぜレゾリューション!」とかにしようかしら、

で、今回も似たようなもので、鎌2種が99になりました。
一日2時間しかしてねーよ!とかいいながら結構早くできました、皆さんに感謝です。

ダメージ数値は武器そのものより、強化の程度、敵の程度に左右されるのでとりあえずは感想だけです。

アポカリ99、カタスが強くなっていますが、エントロほどでは無い感じ。ただ、95とは別物レベルというのは同意。吸収するっていいですね。カタスでAM起こしてエントロピーが理想でしょうが、めんどくさがりなあっしはカタスだけ撃ってることになりそうです。便利さ加減がさらに強化されています。

リベ99、実はマメシバ安かったのでとっとと3個買っちゃって、先月にはできちゃってたのですが、復帰早々でインしても裏しか行かないし新闇王にミシック系は相性が悪い(特に連戦)ので使わなかったんですけど、使ってみたら思った以上にインサーが強くなっておりました、エントロピーよりいけてる感じです。
今まではインサーでAM起こしてエントロを3分延々撃ちましょうだったのが。インサーそしてインサーの感じです。これだけインサーが使えると普段無理してTP300溜めなくてもと思いますが、やっぱりTP300前提の武器だと思うので、VWや1発勝負のNMとかTP300前提の戦闘用の鎌だと思います。後、VWでアブゾとかがんばってますよ!アピール時とか。

ラグナはまだ95です。けど、後日気が向いたら記事にしますが新闇王には両手剣が相性がいいと思います。300前提になるとカラドさんやリベにぶっちぎりられそうですが・・・

【99にしても】
Soh120313041315a.jpg
基本は釣りする時の重石代わりにしかならないのが○ンテくおりてぃ。

新闇王でレゾ

イン時間は一日2時間程度なのですが、元々は廃、むしろ、今でも廃扱いされるあっし。

復帰してLSの新闇王に参加しております。

うちが参加してから新闇王20以上やっているのですが。

あっしが11休止中だった今冬。ぽっさんに一番ホットな話題と聴いた暗黒でレゾ
うちの装備では、下記のような感じです。
暗黒サポ侍で、装備はそれなりな感じ、チキンなのでJA暗黒は未使用です。

FFXI 2012年02月27日 Arch Dynamis Lord

0ダメもひっくるめて平均3800位、1戦で分身前に1回分身後3回撃てるかんじ。
装備や分身後のたげ移動などすんなりできる子はもっとのびるかもですが、
昨年末に2ヶ月復帰して先週からまたちょっとだけ始めましたの子ではこれでいっぱいいっぱい。最初は裏でまっすぐ歩く練習からしましょうレベル。

で、アポ、ラグナ、リベ、どれもまだ、95なのですが、周りのフレで99を完成させてる子の感想や結果を見てみると。
攻防比がプレイヤーに有利になればなるほど、ラグナよりアポのが便利で強い感じ。
アポがあったらラグナはなくてもいいけど、ラグナあってもアポは欲しいかもしんない。
とあいまいな感想で濁します。

リベは戦闘開始時にTP300あればという問題が結局あるのでVWでは最高ですが、それ以外では面倒だから他の武器を使っちゃえばいいかぁと、投げやりな感想で濁します。

11の記事をしっかり書いてるようで濁しまくった感想が、○んてクオリティ。

【桜が11ではもう咲いているんですね】
Soh120227204853a.jpg
和洋折衷な装備は、復帰前も後も変わんない様子。。

11再開

今週からこっそりとFF11を再開しております。

高橋名人の言うとおり一日2時間しか、やれてませんけど!

2時間だけかよと!2時間もかよ!で廃かどうかがわかれそう。

どなたか、あっしに レゾリューション装備のおすすめをおしえてください。

まったくですわぁぁぁ。

新闇王なんかはリベもってTP300開始で鎌振ってろ!と言われますけど、
レゾつよすぎwwとかきいいちゃうと、復帰早々の○んてさんは、両手剣ふりたくなっちゃうのよw

【基本はひよこで暮らしています。】
Soh111130005907a.jpg

FF11ぽい記事を1年ぶりに書いたなぁと思ったんだけど、読み返すと中身がなさ過ぎて
叫びそうになりました。
  • 2015年 (12/31)
  • カッティングプロッタ (10/30)
  • HGUC ガンキャノン 完成しました。 (09/30)
  • HGUC ガンダム リバイブ 完成しました。 (09/30)
  • マックナイフ バララ ブラック仕様化 (09/30)
  • プロフィール

    GAP 

    Author:GAP 
    かくかくしかじか

    Twitter

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

