

首と貨幣

裏活動も何気に続けて2年半以上
ほとんど増員せずに続けられたのはひとえにメンバーに恵まれたおかげでDEATH!
武器強化関係も最終2名、最終手前が2名、デュナミス5~7人?と長く続けてればそうなるかな、結構な数のメンバーが鍛えてます。

そんなツワモノ達の中○ンテもちまちま小銭を集めては溜め込んでました。
(無理でも無理なりに目標ないと飽きそうだってことで貯めてただけなのですが。)
貯めてた!いっても全然ですがw銭もねいしなー('Д')

で、最近もうちょっとアクティブにと言うことでバイン貨幣中心に買取をしています。(即効お金がなくなりそうで怖いです。)

せっかくの縁ですし、声をくれた方には金額以外に取れたての魚wwなんかを配ってます。(ほぼ【モラモラ】中心)

( 'Д')モラモラ?コレ何に使うの??
(´ー`)バザーにするくらいしか・・・・

なんですがね!!それでも良いって人はテル!テル!

【目指すなら高いところ目指そうぜ!】
Dan061013232804a.jpg

でも!首の頂上はだめ!ぜったい!

裏バス

LSつけたらリーダーお休み、自動的に流れる○ンテ ヨロwの空気
(´ー`)・・・・
人は少なめで16名、集まったメンバーをみて盾、アタッカー、寝かせ役の割合を見てもかなりキツク、ショウガナクLS会話で

(*'-')アタッカーサポ忍がいいなぁ  ←軽く要望w

バス亀は範囲技が余り無いためサポ忍であればたとえダメ餡子○ンテであっても、ジョブ次第ではある程度ガチれちゃうのでs
その分、手の空いた白にペットのサソリに対してのサイレス徹底とお願いしようかなと。

LSとしてガチガチの編成も可能なのですがその辺はできる限り弄りたくないのです、好きなジョブで来るのが一番です。しかし、何でもかんでもってわけではありません、編成見てジョブを変えてくれる人もいますし、編成を見てジョブ変えてくれる人は進行も大体わかってくれてるので、あれやってーこれやってーとさらに仕事ふってますがw

裏バスに関しては危険なポイントはチョコボ厩舎前の獣沸き地点、錬金ギルド横道の召喚NM+召喚ポイントの2箇所のみ。
他はガンガン行こうぜ!!!
でも、人が少ないので大量リンクだけ避けるように本体と釣り役(自分)の距離をとってリンク時は自分がそのまま囮になってやろうとしてたのですが、一箇所みんな一緒に来てしまい
隊列が縦長の状況で戦闘

そのままやれそうでしたが、寝かしてた亀が思わぬ方向へおあるきにwww>>大リンク>>ブレグガww

見事に全滅wスイマセンスイマセン。
バスで全滅wいつ以来だろう・・・・

その後、ギャーギャーしながらも無事クリア!新規の方クリアおめでとうw

【まぁ、無事ではすまないことが多い】
Dan060808215750a.jpg

ブラッドバス計画抑止作戦

† ブラッドバス計画抑止作戦(階級:軍曹以上) †
作戦領域 ペリキア
作戦目標 チゴーの殲滅

編成:5名(○ンテ→侍/忍   召/白 黒/白 赤/白 赤/黒)

に、いってきました。今回のアサルト全然しらべてないので場所と編成はお任せーDEATH!

侍赤と召赤黒でマップの上と下に分かれ、チゴーは見にくいとこに隠れてるので見落とさないように(召喚は獣が勝手にたたき出すのでその点便利!)@ラミアが3体いてコレには見つからないように!でスタート!

部屋や通路にいるチゴーを全部処理すればいいのですが、きついのが徘徊しているラミア様3体、タイプは黒で結構オツヨイ。
召赤黒の方で2体に絡まれ、ギャーギャー言ってたのを笑ってたら
○ンテ班も見事にからまれ(ええ、私が絡まれt)
1回グラを入れて戦闘。うわさの侍サポ忍でよけまくりと思ったら!【恍惚のダンス】で即効アムネジアに!!
【心眼】を封じられ【星眼】のペナルティで蝉もリキャながす!!
サイレスもかなりレジ>>>耐性が早いようです。ガも4系もくらいまs!
ウワー(;゜ロ゜)とか思いながらなんとか撃破・・・・・

その後は2度と近寄るまいと隠れながら何とかクリア!
2匹に襲われた召赤黒の方は二人ほど死んでましt!

普通に盾2+4人で6人でいくのがいいかなぁ。
チゴーは数多いのですがライアフ程キツク無くクリティカルで結構つぶせます。

とりあえず、一同2度と行きたくないで、意見が一致!
今回もちまちまクリアしてこうっとw

【トライアングルあたっk】
Dan060427001912a.jpg

効果は未知数!!

餡子というより釣り師

なんです、きっと自分

人が絡む以上 嬉しい事も嫌な事もあって、これがオンげーなんだなぁと。

ちと疲れた部分があって
助けて!!コールがかからない限り、黙々と糸をたらすことが多い感じでs。でも、

来た!○ンテ来た!これで勝つる!

なんてことは、ありえませんがwwwつ/ja 暗黒 ばっかだしw

そんななかでPTやアラを組む機会といえばビシージ。

普段あまりインできない人が低レベル上げにサポ白できてケアルで点数を稼ぎたい時など
暗黒どんどんつかていいよー的な空気になるので、当然つかってケアルシャワーの振る鎌なんか脳汁が出てたのしいのですが!

一度魅了となると・・・・

ピタリと止まるケアルシャワー

さらに
ここぞとばかりに、反旗を翻して魅了中の首を叩キダスたる!!

「さっきまで、ケアルしてくれてたのに!!」

やっぱり、FFは下克上の世界のようでs


【操る者と操られるもの+叩くタル】
Dan061012215218a.jpg


この前、魅了中にたたかれたy!とかいってたら、今度はサンダガが飛んできました(;´д⊂)

パレードゴルケット検証

先日、運と仲間にめぐまれてもらった
パレードゴルゲット Rare Ex 防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ Lv50~ ナ暗
ですが、巷で言われていた装備を抜かした基本HPの85%以上で発動とはちと違う様子('Д')??
そこで検証してみた結果です。
続きを読む

びっくりパッチに驚くニダ!

まぁ、某公式

暗黒騎士の調整方針について
魔法「アブゾタック」について、タイミングを考慮して使用することが重要になるような調整を行います。
【TP吸収量の調整について】
敵のTPが多く蓄積されているタイミングを見極めれば、現在と同量のTPを吸収することも可能です。

この表記パターン狩弱体の書き方jy。。。
あれ、なんか涙で画面が見えナkcdンsdvsr(;´д⊂)

それに、タイミングを考慮できるキャスト速度ではないでs!!!もうちょっと早ければ、使いようがあるんですが。現状敵のTP100たまらんうちに、できるだけ80辺りをねらって詠唱がほとんどなのではないでしょうか?100以上を狙ってとなえると、例えスタン入れて足止めしてもWS打たれちゃいますしね
もともと、メリポとかでヘイスト装備メインだとあまり効果がないといわれていた魔法なのに、弱体とh・・ほんとにネタジョブに!
(めりpなんて一回しか行ったこと無いけどね!)

【猫もカ!y】
Dan060905214423a.jpg


あまりの弱体ぶりに、猫にまでやられる首・・・・

そうだ!つぎのバージョンアップはしないで遊ぼう!!

できる首は釣が弱い

噂のパレードゴルケット
ナ暗にとってはうれしいリフレ装備ということもあり、欲しかったのですが、NMをポップさせるトリガーが4万とかしていました。エルシモニュートが原因!(釣るよりサハギン叩いた方がまだ取れるという一品)
ていうことで、落ち着くまで放置してましたが、トリガーのゴブリンジュースが1万になったということでもう人も少ないだろうと先日取りにいってきました。

'∀' まだいっぱいwいます!

甘い考えだったようです。しかも、並ぶんじゃなくって取り合いのようで(1回目の前にわいたんですが、!!!!て打ってる間に取られちゃいましたw)釣りにめっぽう弱い首としては、コレ無理!帰ろ!と尻尾フレと一緒に帰り、早起きして早朝にまた来ることに。

周りの話を聞いてうっかり、ドリンク飲んじゃったwwwとか恥ずかしいことしたくないのでww

猫さんはしっかり、ゴックンとやってましたy!!!
続きを読む
  • 2015年 (12/31)
  • カッティングプロッタ (10/30)
  • HGUC ガンキャノン 完成しました。 (09/30)
  • HGUC ガンダム リバイブ 完成しました。 (09/30)
  • マックナイフ バララ ブラック仕様化 (09/30)
  • プロフィール

    GAP 

    Author:GAP 
    かくかくしかじか

    Twitter

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

