

釣神歓喜!!  モラモラ 二日目!

モラモラ釣るから太公望かしてー
>>スキル上げで使うのー/no


これはハードなクライアントだぜ

とか、思いつつ糸切れるたびに('Д')キー!!とかなりつつも
モラモラつれましt!

Dante は依頼者に丁寧に張り手した。

依頼者>> おぉぉぉぉぉぉ
依頼者>> くれるの??
依頼者>> ありがとぉぉぉぉ
依頼者>> お礼はなにがいいーーーーーーーー
Dante : かんがえておきまs
依頼者>> 絶対高いものだ絶対(ノД`)w


 ('Д')ガクブルしてマッテr!! 
大概、○んては忘れてそのままタダなんだけどね

【SS無いのでこれでも】
Dan071028224808a.jpg
ゲコゲコ!
蛙魅了をフィールティで弾くと姿が消えちゃう不具合修正キボン!

釣神涙目!モラモラ

釣神に依頼は突然やってくるものです。

依頼>> にぃさーん モラモラ持ってない?ちょうだいちょうだい
○ンテ: いまはないなぁ
○ンテ : めったにつりにいかないぉ
依頼>> こないだ釣りにこもったんだけど、1匹もかからなかった
依頼>> ○○のLSリダがほしくてほしくて、つってこいいわれたんだけどwつれない
○ンテ : リング使わないと、結構きついのと

○ンテ : ほいほい釣れる魚じゃないのy

相手がエリアチェンジ中かログインしていないため、
Tellは届きませんでした。


('Д')!!いねーし!もうぅ!

【行くしかなくなった!】
Dan070205051840a.jpg


モラモラはスキルがサウルス、リクと同レベルで太公望の竿でさえもバキバキ折るマンボウです。
サウルスと同じ航路で釣れるのですが、面倒なのは狙い撃ちでができないのと、餌であるブリの切り身がギルドで買えないとちょっとお高いところ。

初日:ブリ切り身4D買っていって、釣り始めましたが2往復(1時間半)しても一回もヒットせず!!それどころかバケツしか釣れなぃ!!で確認してみたら。
○=ブリの切り身
×=フナの切り身

(Dante):アー!!餌間違えてt!!!
(○arthur):(´_ゝ`)


で、ブリの切り身を買いなおし2往復するも12連続糸きれという釣神涙目!
で、さすが釣ってる時間じゃない深夜になったのでここまで!
恵比寿だと糸切れが多いのと格闘時間が短くなるのがちょっとつらい魚、
太公望だと竿は折れますが、リングなしで漏れなくいけるため、太公望の方が相性がいいかと
そこで依頼元に「YOUの太公望をヨコシヤガレ!」的なメールをうっておいたので
届き次第太公望を持ってリベンジの予定です!

おしまい!

欠片取りくらいしかねたがなk

今週もFF的にネタになることは少なく
普段と違うのは
3週間に一度の合同証欠片とりくらいでs。
なんだかんだで、この集まりも2年以上続いていて結構やったなぁって感じです。
最初は情報も少なく、欠片は1づつでしたが、最近ではお互いのLSの人も減って35~くらいの参加人数ですが欠片に関しては2~3個狙う感じでs。

Kindred's Avatarは、インフェルノの構え。
Danteは、Kindred's Avatarにスタンを唱えた。
Danteのスタンが発動。
→Kindred's Avatarは、スタンの状態になった!

(Dante> かみとよべw
(○agura> ないすすたん

Danteはにやりとしている……。
(○eruru> 神
(○tultamens> 紙。
(○azuhisa> キラさm

(Dante> ひっ


んあことありながら。今週は3個取れました。ゲットした人おめでとう!
Animated Hornは、魔笛の欠片を持っていた!
Animated Scytheは、魔鎌の欠片を持っていた!
Animated Shieldは、神楯の欠片を持っていた!


【死者の上でリレ】
Dan070601222236a.jpg
この上ないクツジョk

おしまぃ!

エイへリアルの部屋の名前が覚えにくくて首涙目【2】

【始まりはいかにもえらそうな〇ンテ】出欠とクリア状況を見て場所を確認!
(Dante> じゃ、今日は【ヘルムヴィーゲの間】にいきます
(○ait> はいー
(○orin> はい


【またやった!○ンテ!!】同時期にいたLSに場所が被ってないか確認!
Dante : すいませんー、こちら準備できて【シュヴェルトライテの間】予定ですがはいってもよろしいですか?
他団体リーダ : こっち説明中なので先どぞ

さすがに、LSメンからのチェックが!
(○karen) ん?
(○amu) ヘルムなんちゃらじゃないの?

Dante : ちがたt【ヘルムヴィーゲの間】でしt!どももも!

【はなしがずれていk・・・・】
(Dante> また同じ過ちをするとこだtt
(○ulolo) わかりにくいよね
(○ulolo) もうさ、スパマリみてーに1-1とか2-3とかでいいのに
(○urai) 音楽もスパマリで
(○inya) ('д')!
(○ulolo) 1-4とか萌えそう
(○urai) てれってってれってっ てっ♪
(○ulolo) 1-8だっt
(○guilas) 人が死ぬとき喧しくって耐えられないっw
(○ulolo) w
(○urai) (*´Д`*)


【そんな1-8に突入!】3連コウモリ12>スライム12>青お化け12>クッパはポロッゴでした
Dan071024235257a.jpg

雑魚は無難に処理できたのですが、クッパ(蛙)のヘイトがおかしく動きまくり削り中断が多く・・・・
ゼオルムマダムのように範囲魅了あるのかと後衛と前衛いつもどおりに位置を分けていたのがいけなかったのかもしれません。追いかけっこ♪を繰り返して・・・・

【結果・・・】
灯されたランプによる占有が解除されました。
ああ、何度も見た@1mmパターンw

(Dante> ぎゃあぁぁ
(○ulolo) おしい
(○guilas) あん
(○uuna) くぅぅぅぅぅぅ
(○astzeed) 最初からみんな固まってたら勝てたな・・
(○inya> んー@1分欲しかった
(○ulolo) @30″あったらいけたなw


さすが!1-8は格がちがった!
てれって、ててってて・・・・・・(T-T)


まぁ、次はクリアできるy!
おしまぃ!

死体寸前

◆NHK特集でペレリマンの特集やってましたね。
世紀の難問(ポアンカレ予想)を解いたのに、去年1億円やらの賞金やフィールズ賞を蹴って失踪中のおっさんとしか認識が無かったのですが。
この100年この問題に取り組んだ人々(当人も含めて)のドラマが新鮮で面白かったでs。
まぁ、○ンテは脳筋だから関係ないけどね!

脳筋ですが元々行動力が余り無い+戦闘で自分を前面に出すのが嫌なので、
おそらく定期活動が無かったら、ずっと竿もって釣りする釣ゲーになってると思います。
未クリアアサルトで作戦はたてるが、自分はいてもいなくても出来ちゃうような形をとって
だいたい残り5人でまずクリアできるのを狙ってました。

サルコシLSでも、裏でも釣っては逃げる。囮役等々が多いので戦闘に参加しきれないことが多いでs。
エインでは盾+物理PT、精霊PTなと6人ずつで編成し、あまったメンバーのPTに自分をいれてたり!。(かといって○ンテと同じPTだから余りものなんだ自分;;とか思わないでねww)

ジョブ的にもっと前に出て削りまくったりした方が効果が出るのはわかってますが、性格に合わないからショウガナイ。
究極のプランって当人が前面に出てガリガリ進むより、○ンテなんて空気だぜ!いなくても、さくさく行けちゃうのがベストだと思うの。

そんな囮だけがとれるSSを載せて今日はお茶をにごs!

【裏ウィンダス!ヤグ様の行進】
Dan071016230024a.jpg
突入時10人おらず、最後も18人いかなかったのでさすがに火力が足らず、後半、天の塔>ボスと2連続囮でクリア!
【ザルカ白モ獣砦!】
Dan071012214726a.jpg
アーリマンのニタツキ具合に拳を震わせたものです

今日は死体SSじゃなくって、死体寸前SSでしt!

おしまい!。

所詮箱の魅力には負けます。

【久しぶりにアルテマ】
Dan071020220411a.jpg
箱周り9人、首周り2人(所詮ソンナモノ('Д')~♪)

人が足らずに延ばし延ばしになってたアルテマをしてきました。
結局はちょっと少ない12人(黒黒黒黒赤赤、ナナ赤白白(餡))
ちと手違いで、物理アタッカーが痔のみ!
後半、死んだらアビ次第ではきついなぁと思ったのですが
案の定
マナスクリーンばっかだy!!!('Д')!!!
痔しか削れないタイミングが多く。
普段逃げ腰の○ンテも、削りましたy。
続きを読む

エイへリアルの部屋の名前が覚えにくくて首涙目

【いつだっか、○ンテのえらそうな発言】
(Dante> えと、今日も第2ですクリアしたら,第2一応3箇所おわるのかな
(○ait> ヴァルトラウテの羽しかないです;; ←ここ注目
(Dante> なので、来週から2週目ですのでまだ3箇所回ってない人はどこをクリアしてないかおぼえておいてね


見事クリア('Д')~♪

【結果】
ヴァルトラウテの間の制圧に成功しました。5分後に退出します。 ←ねおかしいでしょ
闇血のアンプルを750手に入れた!
Armoury Crateに、龍の鱗が入っていた!
Armoury Crateに、龍の鱗が入っていた!
Armoury Crateに、龍の爪が入っていた!
(Dante> ふり0-w
(Dante> ああああごめん
(Dante> ここ2どめだw
(○iyohiko> 【えっ!?】
(○equall> ('Д')
(○ihina> w
(○asayuki> ('Д')


エインの部屋名って覚えにくいんだy!!何でこんな名前に・・・
(大学の時、ドイツ語授業でニーベルンゲンの指輪延々1年間観させられましたが、まったくおぼえちゃいなぃっすy。)

【意外に撮影したい人多数の赤コウモリ】
Dan071014001047a.jpg
撮影したいときは事務所通してね!一人一枚まででs!

そんなこんなで今第2制覇してますが、しばらくは第2めぐりなのです!でも、近いうちに第3いってみたいなぁ。

何度も繰り返しで通った結果アンプル1万行ったとか行かないとか!!
それもまた良し!

おしまい。('Д')

突入も争い!

エインヘイリアルもパッチのおかげで第2Wでも安定して攻略できています。
逆に言うと、修正前の状況では第1すら運次第でしたから、
パッチ前に第3まで進めたLSには賛辞をおくりますy!ほんとに!

それでもいろいろ進めていく中で
廃度が凄い!装備が凄い!なわけでもなく。メインLSとそのフレ関係を中心に集めただけですので
公式で公言されるほどの厳しい戦闘をクリアするには工夫が必要になると思い、
まず考えたのがランプ配り>戦闘開始までの時間をいかに短くするかでした。
(この部分ってレベルも装備も関係なく、しかも効果がでますからね!)
その方法のせいか、ランプ配りにも競争が起こってるようで。
以下折りたたみ!
続きを読む

ゼオルム5層6層 内藤の真価

日曜日にやっているサルLS以外に
2ヶ月ほど前から○ンテ幹事でやってるサルコシLSがあります。
元々、みんなにサルを知ってもらう+引っ込み思案なメンバーに野良シャウトでも参加しやすいようにコツをつかんでもらおうと始めたので日曜日メンバーの活動ほど本格的ではないです。

でも、最近コツを掴んできた感じだよね!最初の箱の解放アイテムを流しちゃった・・・とか少なくなったし、
寝かしている敵にディア!とかはなくなtt!('Д')!
けど、未だに入り口に一人でこれない人もー(´ー`)・・・

そんな中でロット指示、作戦、進行、釣役等々首だけでやってるので常時テンパリ気味
申し訳ないと思いつつサル中は鬼軍曹化してまs。

そんなサルコシLSでも、最近判明したゼオルム5階6階の蛙NMを狙ってみました。
サル慣れしてる人からしたら笑っちゃう活動かもしれないけど!
以下折りたたみ!
続きを読む

ご注意ください!!

最近罠サイトと思われる方から、危険URLへの誘導と思われるコメントが2件ありました。
今までは未承認性にしていましたが、今後はコメントを承認制にします。
もし、ふまれた!とか思われる方は下記マイケル様のサイトで詳しく書いてくださってるので対策を
最近FF系ブログで多くあるようですので皆さんご注意ください。

マイケルのゴブ紀行 -番外変-

ウィンドウズのアップーデートとウィルスチェッカーをちゃんと更新していると大丈夫そうですが皆さんご注意ください。

【中華は成敗!】
Dan070925231534b.jpg

墨墨痔

LS活動のお帰りは墨のD2回しが多いと思います。
そこで問題、最後に残った墨2匹とイケメン痔(餡)がいます。どうやって帰るのがいいでしょう。

【正解】
墨Aがイケメン痔にD2。墨Aと墨Bがそれぞれデジョン。

【不正解】
○iyohikoは、Danteにデオードを唱えた。
○iyohikoのデオードが発動。
→Danteは、デオードの効果。
○iyohikoは、■onkitiにデオードを唱えた。
■onkitiはあたふたと慌て始めた。
Danteはドキッとした!


■onkitiは、DanteにデジョンIIを唱えた。
○iyohikoは、○iyohikoにデジョンを唱えた。

■onkitiのデジョンIIが発動。
→Danteは、ワープします。

結局墨Aはデオード振りまいたそのままデジョンして行きましt

【デオードいりません】
Dan071014013556a.jpg



以前に似たようなことを書いた気がします>>【早くデジョンください!!! 】より

ああ、毎回D2の度にデオードもらい続けて2年になるのか、消臭され続けた2年を考えると逆にご苦労様と言いたくなるから不思議!('Д')

がぁぁぁー

我が裏LSももっぱら18人を割っちゃう参加人数。氷河、4国などでは十分なのですが、ザルカなとで18人ではちょっときつい戦闘をしないといけないというときは大体○ンテが囮役になります。
連続して囮抜きをしなくていけないときはその場で死んでリレで起きるのですが、次に囮になるまで時間があるときなどは、時計を捨てて死ぬのを避けるようにしてます。
けど、デーモンって足が速いので時計を捨てても、排出までの30秒でぬっころされる時も良くあるのです。

昨日もそんな感じで、ラスト3分一気に殲滅はきついとこでしたので囮作戦決行!
で、時計は捨てたが案の定つかまって死んだまま排出!

そしたら!

【見つかった!!!】
Dan071013002859a.jpg
髭髭首尻尾!

次に突入待ちしていたLSの目の前にポップしてしまttt
ヤバス、恥ずかしいしこのままでは・・・・

以下タタミマス。
続きを読む

ベレロフォン作戦

◆24とCSI
が結構、すきなんでs。24はシーズン5が明日で終わっちゃいますが。CSIが火曜からテレ東で始まってるので、毎日録画が楽しみだぁ。マイアミ編だけどね!やっぱり科学捜査班が一番d

で、今日はベレロフォン作戦!を折りたたみ!

【ああ、なんか紛れ込んでて】
Dan071009001453a.jpg
人形と一緒に樽ドモもつぶしたぃ
キマイラ戦SSとって無かったのでこれでお茶にごし!
続きを読む

@1秒www ヘラクレス作戦

◆ノリック
ご冥福をお祈りします。バイク乗っててこけるだけならそんな大怪我ならないことが多いのですが衝突は危険。時速10kmでも危険。コースでは他車の挙動がわかるけど、一般道では何をするかわかったもんじゃないので自分も怖いです。否は自分に無くても怪我をするのは自分なのが交通事故、気をつけましょう。
車を運転してると、もうちょっとスピード出したら?っていわれる率70%の○ンテでs。

で今回はケルベロスの出るアサルトにいってきましt
続きを読む

キラーロード作戦

◆シカゴマラソン
30度超えだったようで、死者まで出るのはきついなぁ・・・・
昔、入院空けのリハビリレースでクロカン10マイル(16km)レースに出たんですがその時も30度を余裕で超える猛暑日周りでバッタバッタとリタイアされたり、つれはおもっくそ倒れてました。
肉体と健康の為に命をお前は削ってるとよく言われましたが無理はいけないでs。
ゲームは無理をしても倒れることはまずないのでいいけどね!


中尉アサルト
いくつか行ってきました!
とりあえず鬼門と言われてた・ヘラクレス作戦・キラーロード作戦・ベレロフォン作戦の3つが終わったので簡単な報告でお茶を濁します。
(つっても、ネットで情報調べてこれならいけるって感じでたてたマネっ子だけどね!)

痔のジョブは最近目覚めた内藤がおおかったDEATH('Д')
盾をやってるようで叩いてるだけな位置だったのは内緒
※つまり自分の担当したジョブは何のジョブでもいいよってことでs

で、今日はキラーロードを折りたたみまs


続きを読む

ショックスパイク

更新がかなり間延びしてすいませんー

第2Wに29人で突入
クロット12>蛸12とおわったとこで・・・・

【ボスイカとスライム12が沸いたのを見たときは】
Dan071007002324a.jpg
精神的にショックスパイク!きつすぎ!

でも、さすがにみんななれたのか思った以上にけずれて・・・
<○astzeed> @1分てとこか・・

結局@1mmもないとこで時間切れでしたg!
しばらくは地道に第2通いっぽいでs

【キリンでうっかりタゲを取って即死したときm】
Dan070927234613a.jpg
踏みすぎショックスパイk!おもすg!暇なひとおおすg!

  • 2015年 (12/31)
  • カッティングプロッタ (10/30)
  • HGUC ガンキャノン 完成しました。 (09/30)
  • HGUC ガンダム リバイブ 完成しました。 (09/30)
  • マックナイフ バララ ブラック仕様化 (09/30)
  • プロフィール

    GAP 

    Author:GAP 
    かくかくしかじか

    Twitter

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

