

やっとインスト!

1週間サボった(´ー`)・・・・・

LSメン:ジャグナーの異界の口が開かない・・・・・
ガルカ:レジストコードの口が開かない・・・・・・(;´д⊂)


LSでそんな会話が飛びかってたので。二日遅れの土曜日くらいに買ってきました。
とりあえず、その間釣ばっかしてたので
その足でワープしたけど・・・・

【釣装備しかなぃ('Д')】
Dan071123173606a.jpg
ロランに飛びましたwソロムグに飛ぶと災難だよってきいてたので一安心。

まずは、3国に行くのがいいよとも聞いてたので、その足でバスへGOOOO!
道はもちろん知らない!
地図?グロウベルグ?【なんですか?】
だったのですが、おかまないなしに進んでたら、背後に殺気が・・・・

一匹の樽が着いてきてました!聞いたら
「バス行きたいんだけど知ってると思ってついてたんです」
的なことをおっしゃられて

もちろん、自分も迷子だy!

なら

【道連れを獲得】
Dan071123183153a.jpg
フレのフレだったようで、髭フレからよろしくってテルが着ました。
ヴァナのような狭い世間ではよくあることですね!

今のとこ3国到着して、羊団に入っております。理由は特に無いけどOPでいきやすいからかな

とりあえず、これくらいでまたぼちぼち更新しますのでよろしゅう!
おしまい。

盗んだり、寝かしたり

恵比寿エライ強化で、びっくり、だけど1年半なれてたのにw余りの強化に前のままでもよかったと○ンテちょっと涙目です!

ジョブにも新アビ、新魔法も追加されみんな試行錯誤楽しそうですね。

※アカンプリス シーフの新アビで対象PCの敵対心をぬすむらしー
※リポーズ 白の新魔法スリプル2相当の睡眠魔法らしぃー

【アカンプリス】inリンバス

Danteの攻撃。クリティカル!
→Goblin Theurgistに、405ダメージ。
Danteの攻撃。クリティカル!
→Goblin Theurgistに、439ダメージ。

Danteは、スピンスラッシュの構え。
Danteは、スピンスラッシュを実行。

→Goblin Theurgistに、1069ダメージ。

タゲは俺のもの!!\(^-^)/

○abbleのアカンプリス→Danteから敵対心を盗んだ。

(Dante> レイにぬすまれた!!!
(Dante> 大切なものを


(○abble) それは貴方の心です 

('Д')超ルパン!





【リポーズ】inル・オンの庭

(○amu) リポーズで壷ねるかためしたら寝たけど魔法関知でいっぱいきた


(´ー`)・・・・




【心を盗んだ男】
Dan071121214026a.jpg
所詮、こいつも樽ですが!

情報に躍らされる人

('Д')どこのどいつだy!!!

釣神だy!(;´д⊂)

大阪アルタナ祭り開催日の午前中のこと・・

モラモラ事件で糸切れしまくりした打開策として、ベットなどの家具を大幅処分!
シフォニエを大量に製作、設置!
おかげさまで

Moogle : モーグリの応援、
 ちゃんと届いているクポ? 今、モグハウスは
 かなり強い水の力で満たされているクポ!


になって、ヤッター!と思ったら。
夜に、('∇')!次のパッチで部屋に人呼べるみたいだよ!

('Д')!!!!朝っぱらに金かけて魚部屋にしちまったy!!!!

【何、この魚部屋・・・】
Dan071111210134a.jpg


まぁ、そんな人来ることも無いだろうし、いいかぁ、と思いつつも
この2週間でベットやらをまた作って設置しなおしもとの部屋に戻してたら。。。。昨日のこと。。。

('∇')恵比寿強化で、新伝説魚だってさw

('Д')!!!!1週間かけて元の部屋にもどしたところだy
















◆その日のうちにシフォニエまた作り直したのはどこのどいつだy!

釣神だy!(;´д⊂)



次に踊るのはいつの日だろう・・・・

本音の男

【今日のリンバス アポリオンSW一層】

○asayukiは、Fir Bholgを倒した。
Fir Bholgは、獣人古銭を持っていた!
渦が現れた……。


渦は出た・・・ワープはもうできるが、黒樽フォモルが@1あまってる・・・・・

(Dante) アニキィFir Bholg発見です!!
(Dante> やっちまお
(Dante> 黒だしすぐしずm
(Dante> 樽だし
(Dante> いかしておけn

○amuはDanteの前で考え込んだ。
(○hanks> いつもふまれるからk
(○equall> 恨みか


Dan071102235547b.jpg
(´д`)これはこれでいいけどね。

サルコツ【アラパゴ】

おそらく、一番突入されてるエリアで、書くことも無かろうと思うエリアですが・・・・
先日9人(多いね!)でいったら23456キキルン+イカ+戦車+ボスで20分あまる余裕っぷr・・・・
でも、あーだーこーだ文句を言う○ンテは我ながら恐ろしい小姑かt・・・・
【SSは・・・・】
Dan071104225354a.jpg
バフラウですがー!
続きを読む

サルコツ【銀海】

サルコツ銀海です。
4層東亀をしない場合以外は特に注意することもないエリアだと思うので、
亀ルートを中心に書こうと思います。

◆2007/11/12: 4層追記

【いつでも囮は○ンテの役目!】
Dan071102013526a.jpg
パウダーブーツ装着完了!!!
続きを読む

でも!よる!!  ごもっとも2

サルベージボス討伐後・・・・
メンバー、前回の記事を見てたみたいです。>>>ごもっとも

(○yfth) あ、外
(○ranford) そうだ外('Д')
(○thernoel) 天気悪いなぁw
(○ranford) 夜だし!
(○yfth) 夜!
(Dante> 夜か!
(○yfth) ちょっと残念(´_`。)
(○orin) なにかみれるんですか?
(○thernoel) 今度はぜひ朝方にボスに来るようにw
(○ranford) ww
(○ell) w
(○yfth) きれいな景色!
(○orin) @10ふんはいれますよここ
(○ell) 開始10分ほどおくらせればw
(○ranford) コシカケブログに記事が!

アップしたy!
(○thernoel) ('∇')
(Dante> ひ


【真っ暗闇】
Dan071109015907a.jpg


で、10分ほど明けるのを待っていたら・・・・・・

夜明けとともに!

残り時間あと10秒(地球時間)です。
作戦に失敗しました。作戦領域を離脱します。
=== Area: Alzadaal Undersea Ruins ===

(´д`)失敗あつかい、だるー

おしまい!

ピピラ学会

みんなは、何を食っているんだい?!!
普段から質素な僕はピピラ!!LS活動でも!裏でも!メリポでも!ピピラ!!
ナイトでだってピピラ!

ピピラの塩焼き DEX+3 MND-1 攻撃力+14% 30min
ピピラの姿焼き DEX+4 MND-1 攻撃力+14% 60min
メインスキル 調理 徒弟(21)   [炎] 岩塩, ピピラ

攻撃力の伸び数値は低いけど知っての通り上限にキャップがありません。攻撃力が上がれば上がるほど効果が出るの!レベル75で下記の表にてらせると暗黒やバーサクした戦士などでは、山串は問題にもならず猫サンドよりスバラシイ!?

首の癖にDEXマニアの○ンテにもいい感じでDEXがのびる!
また、調理スキルが低いので誰にでもつくれる!+HQがねらえる!
釣るのも楽なので自給自足が可能!!買っても安い!!
なんて素晴らしい!!

【どこかから抜粋したもの】
山串     22% CP60  食事前の攻272でキャップ ピピラで攻+60にするには攻429
猫サンド   20% CP75  食事前の攻375でキャップ ピピラで攻+75にするには攻534
牛ステーキ  18% CP90  食事前の攻500でキャップ ピピラで攻+90にするには攻643
赤カレー   23% CP150 食事前の攻652でキャップ ピピラで攻+150にするには攻1072





 けど、そんなピピラも1回の合成で1本しか作れず、12本作るのに12回座らないといけません。
(´д`)超ダル~


【今日も釣るどー!】
Dan071024094545a.jpg
釣のときはペットもお供にします。

ごもっとも

アサルト突入前のいっぷく

(Dante) あれさ サルベージってどんどん上にすすんでるの?
(Dante) ボス部屋のそとって海じゃないよねw
(○iyohiko) きにしてみてなs
(Dante) ←のポジション結構よゆうあるからみてるんだけど
(Dante) 晴れてるときとか結構きれいだy
(○iyohiko) そんなよゆうねぇw


ごもっとも

【ほら!】
Dan071009224125a.jpg
外は快晴!

その後をしまってたり
続きを読む

戦闘不能は盛り上げるチャンス!('Д')~

ネタになるときだけね!

【いつもの光景】
Dan071031223729a.jpg

Jailer of Fortitudeは、ボーパルブレードを実行。
○equallは、Jailer of Fortitudeに倒された……。
(○equall> えーw
(○ock) おわ
(○hanks> ;;
(○inya) 【ヤーン】
(○thernoel) うひ
(Dante) いいWS
冷静に誉める首。

Jailer of Fortitudeは、ボーパルブレードを実行。
→Danteに、508ダメージ。
(Dante) くぁぁ
Danteは、Jailer of Fortitudeに倒された……。
(○ock) う
(○abble) ああw
(○inya) 【残心】

○amuは勝ちどきをあげた! 戦闘中にもかかわらず着ている服を脱いで/hurrayをする精神に感動

PTには戦闘が上手くいったりやアイテムのドロップがいいほど盛り上がるタイプと、
失敗や事故で逆境にになればなるほど、ハイテンションになるタイプがあると思うの。
できれば後者になりたいけど、そうは上手くいかないのが現実。

それなら、失敗したときに盛り上げる方法を考えよう。
戦闘不能はがんばって戦った証。ネタになるならレイズは1で十分!

でも、○ンテは鬼軍曹だったり!('Д')!!
おしまい!

GODSPEEDで釣神涙目!

それは、昨日モラモラを極めようと白門からマウラ行きの船にのった時でした

Baya Hiramayuh : 出港いたします。
=== Area: Open sea rute to Mhaura ===
マウラに入港いたします。
=== Area: Mhaura ===
('Д')・・・・・・・???

一体何が起こったのだか!
船に乗ったつもりが次の瞬間航路を吹っ飛ばしてマウラについてt!!

え!!ディオ様に襲われたか!知らない間にツールなんぞ持ってたのか!!?
混乱する首。

LSメン:移動には便利そうだねー!

確かに!20分かからず現地に行くのは便利だけど所詮行き先はマウラ
それに、航路いけない=モラモラつれない=釣神涙目!!!1!

とりあえず、バグなのか確認でマウラから白門行きにのる。
(´ー`)無事航路に

白門からマウラ行きに!

Baya Hiramayuh : 出港いたします。
=== Area: Open sea rute to Mhaura ===
マウラに入港いたします。
=== Area: Mhaura ===
('Д')・・・・・・・???
新アビを使ったのか!出港した瞬間マウラに立つ○ンテ・・・・

とりあえずGMコール・・・・

聞いたら自分だけでは無いようで多数GMコール着てるようです。

あえて言おう、今 白門>マウラ航路が熱いと!
※残念かどうか飛べない人もいるようですが!

【こっちもバグ!?】
Dan071031205843a.jpg

座ったまま、延々移動する樽。オソロシス!SSじゃイマイチ伝わらないのがきつい!



サルコツ【ゼオルム】

サルベージする時、○ンテもいろいろなブログやサイトを参考にします。
そんな中でいろいろなコツを学んでいくのですが。サルブログの方々の殲滅速度は異常!
なので、そのまんま真似すると結構痛い目にあったりもしました。
そこで、うちらのようなへっぽこサルベージでも生かせるコツを忘れないようにメモすることに!
で、第一回はゼオルム!
Dan071028224806a.jpg
続きを読む

クッパ!!

【めぐりあい○○】
Dan071031234655c.jpg
奴にまためぐり会えた!クッパ!リベンジの機会は意外に早かった!
>>エイへリアルの部屋の名前が覚えにくくて首涙目【2】

途中、大合唱をくらいつつ
(さすがに30人レベルでのかえるは桁がちがtt!)SSとれてませんが!

Ariri Samaririは、カエルの大合唱を実行。
→Danteは、(+沢山のメンバーが)魅了の状態になった。

(○inya) う
(○karen> ああ
(○ulolo) 【魅了】
(○eony) みりょうー
(○guilas) ぐほ
(○ightangel> みりょう
(○ulolo) すげー
(○abble) わぁ
(○karen) きゃぁぁ
(○ihina) ぶはw
(○eony) はしってくださいーー
(○irril) (゜Д゜)

(○ulolo) SSとりてーーーー 
(○guilas> 【にげて!】
(Dante> げこげこ
(○eony) はしってー
(○ulolo) なんだこれw

(○karen) とったぁ
(○ulolo) れ○さん後でおくれw
(○karen) (*´∀`)b


なんだかんだで、無事クリアでs!
そろそろ2周以上第2を回ったので第3も行きたいとこr!
おしまい!
  • 2015年 (12/31)
  • カッティングプロッタ (10/30)
  • HGUC ガンキャノン 完成しました。 (09/30)
  • HGUC ガンダム リバイブ 完成しました。 (09/30)
  • マックナイフ バララ ブラック仕様化 (09/30)
  • プロフィール

    GAP 

    Author:GAP 
    かくかくしかじか

    Twitter

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

