

アレは人間だろうか、ね? 鱗ないし、ね。

アルファさんの突っ込みどおりに Gulool Ja Ja にも行って来ました。
詳しいことは下記ブログで!

猫ブログ>スケールライフラー
人ブログ>スケールライフラー

編成は ナナ白赤学吟 白赤黒黒吟 ナ白赤赤赤 
精霊が通るため今回は黒黒餡とヴァルハラ兄弟のエクス中心に削ります。

【MPかつかつな】
Dan080726221835a.jpg
盾兄弟
続きを読む

おーでぃん、 よん!

更新が只凍ってたとき、オーディンも行ってきました。
前回パッチはこれから活動する!という方にはいいパッチでしたが
今までやってきたLSとしてはいろいろ修正を強いられるパッチでしたね。

そんな中メンバーも編成もこれならって感じに固まってきています。
当LSとして大きな修正は、突入方法の変更と
釣り役を詩人にした程度ですみましたが、
元々、脳筋作戦でよかったね!!

オーディン4の細かいことは下記ブログでお願いします。
信じられないことが起こった人ブログ>第4回 オーディン戦 のはずでした
いつもどおりに削りきった樽ブログ>>オーディン4回目
続きを読む

アロ、グーフールー、

暑すぎでどうにもこうにも、夏になると平気で体重が5kg以上落ちるのもあるのか
夏バテでs更新が。。

FFは固定活動以外はまったく動かなかったのですがそれでもネタはあるのでちょこちょこやってきますネ。

今回は獣人王でトロ王に行ってきました。(3週間前にw)
詳しくは下記ブログへ
猫ブログ>2年目のリベンジ。
人ブログ>トロールサブジュゲーター

ナナ白赤吟 シ白赤吟召 ナ忍白赤吟の16
削りは餡、召、シとヴァルハラ兄弟の2エクスの編成
○ンテは餡サポ忍でミューデット4振りを生かすぞと意気込んだのでした。
続きを読む

マクロを晒せ【ドレイン】

元々、あまり荷物を持たない主義なので
鞄もロッカーも荷物でいっぱい?になったことがなく
マクロも極力コンパクトにしがちな○ンテ
持ちすぎたり懲りすぎて重くなるのはいけないと思うんですよ何事も


暗黒は使用できる魔法が多すぎるので、マクロに全部詰め込めないのが悩みどころ
スタンは当然のこと、ドレイン、ドレイン2、アスピル、ドレスパ、タック、スリプル2などや
アブゾ系も使う場面がありまs。
それらをどうやってマクロにしこむかの苦肉の策がドレインをまとめるでしt。

【○ンテドレインマクロ】
/recast ドイレンII
/ma ドレインⅡ<stnpc>
/equip 頭 CS頭+1
/equip 両手 AB小手+1
/equip 左手の指 オメガリング
/ma ドレイン <stnpc>

自分は基本的にドイレイン2ができないときしか1を使わないため上のマクロになりました。
(ドレイン1をメインに使いますという人にはまったく無意味なマクロでs)
もっとドレイン用の装備はあると思いますが、
荷物持ちたくない病のためこれしてれば大事だろうということで・・・

ドレイン2は詠唱中に着替えて、ドレインは逆に着替えが完了してから詠唱をする形です。
ドレイン2だけを使いたいときはドレインの青カーソルはキャンセルで消します。
ドレインは着替えが終わらないうちに青カーソルを確定してしまうと詠唱しないのでご注意を。

メリットはもうマクロが一つですむこと!のみ!。
デメリットは①ドレイン用着替えが3つだけ、②ドレイン>ドレイン2のコンボができないこと
①については元々そんなに着替えてごちゃごちゃするの嫌いないので丁度いいかなと
②については、どうしてもそうしたいときはドレインは手動でだしてからマクロ使ってます。

【どうやっても】
Dan080620221749a.jpg
死ぬときは死ぬもんでs

いじょ!またね!

おーでぃん、さんっ!

バージョンアップ後のオーディン行ってきました。
都合3回目です。
戦利品や細かい内容は下記ブログでお願いします。            はい手抜き
猫ブログ=エインヘリヤルにぶーn
人ブログ=第3回 エインヘリヤルエリート in ヴァルグリンド
樽ブログ=3度目のオーデイン(6/28)

【エインヘリヤル楽しいよ】
Dan080315232615a.jpg
マゾ思考の人にはね

オーディン戦では狩と召喚士がかなり有効、召喚士=猫ブログ、狩=樽ブログ、人ブログの記事を漁ると参考になるかもしれません。
残念ながら首餡は毎回、残鉄で死ぬような餡酷なので参考になりません。大概、ラグナのクリ依存で削ります。ja暗黒も使うので結構削ります、その点ではアポカリ等含む鎌よりサヴなどでクリアップした方が削ると思います。
が、
本番でタゲを取るのは余りにもビビリーなので大概3回くらいWSうったあとはTP300のまま終了が多いです、当然死体のまま。
それと、30名前後いると火力は十分なので、みんなの状態見つつ指示という野次をLSで言う方が貢献できると思ってぎゃーぎゃーいってまs。

続きを読む

滅多なことは言うもんじゃない

先週、@ちょっとで1メリポあがりそうなんで、ナイズルで上がるかなーと思ってたら。

limited.jpg


ちょw
('Д')<1くらいおまけしてy!!!■eさん!
LSめn:つつつつt

で、今日・・・・・

おC-

2等当選番号下4桁1017

('Д')<こんなとこで1おまけするなy!!!
滅多なことは言うもんじゃないってことです。
ヨクできてます。

結局メインでミラテテが3つあたったのみ(これでも凄いとは思うけど)

で、ミラテテで1017とかでちゃうんだよきっと。

いじょ!
  • 2015年 (12/31)
  • カッティングプロッタ (10/30)
  • HGUC ガンキャノン 完成しました。 (09/30)
  • HGUC ガンダム リバイブ 完成しました。 (09/30)
  • マックナイフ バララ ブラック仕様化 (09/30)
  • プロフィール

    GAP 

    Author:GAP 
    かくかくしかじか

    Twitter

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

