

無影大王討伐

猫鯖でもおきたでのす。
闇王OPSを発生させるため有志が集まりタグ無しカンパニエ等してくれたということ。
○ンテはその話を聞いていたにもかかわらず週末含めてほかの事をしており全然手伝えなかったので
取りあえず足を向けて寝るのはやめときました。
また、タグ無しカンパニエメンバーの中に今回OPSが発生しなかったバス民の人も多かったので
ちゃんと2回目も発生するように○ンテ手伝うよう。

んでもってタグ無しカンパニエメンバーに誘ってもらって月火で7戦ほど消化。
全勝できたのですが危ない場面もあったのでここはこうした方がイイナというのをメモ程度に。

編成は 戦戦竜赤白詩 分身は詩人が釣って、死んで処理のオーソドックスな神風
白のサポは忍者※崩れたときや、ヘイトリセットで殴られても死ににくいようにです

スロウエレジーが入ってたら(というかこれが重要)戦2名のたげまわしで余裕でまわります。
また、ドロップする剣にはリゲインがありますが、この闇王には無いので危ないなぁと思ったら
攻撃やめて蝉を回してたらスロウエレジー入ってたら余裕でキープできます。
入っていないとどんどん崩れていきますがぁ

気をつけるアビは
●ソーマウォール:攻撃中止タゲ回しタゲ側が胸のカラータイマーが赤>紫に戻るのを確認して削り再開
●スポーンシャドウ:攻撃中止>詩人が釣って死亡して復帰+リレの準備をするまで叩かない>OKがでたら削り再開
(分身の釣りはディアガだと早すぎる場面があるのでバニシュガで取っていました。)
●ドゥームアーク:蝉消費+宣告なので蝉2をしてから聖水連打で回復
●インプロージョン:攻撃中止=HP半減のイレース回し中に追い討ちWSをさけるため>OKでたら攻撃再開
※叩いてTPためさせちゃうと治しに近寄った後衛含めて一気に被弾とかありそうでした。

※スポーンシャドウをスタンで止めるという話もありますが、試行回数がすくない(○ンテは餡で参加は1回しかない)のでよくわかりません、自分がやったときはとまりませんでした。
もしかしたら、2刀流<>1刀流のモードチェンジでリセットがかかったのかも?
※各WSはモードで使用がわかれており、モードが変わったらソーマウォール等も強制解除されます
スタン耐性が10発くらいでついちゃったのと止まると思わなかったのでタゲ回しにスタンを前半つかっちゃったのが
まずかったです。ただ、インプロージョンとかは止まったのでちゃんとやればとまるかも!

前衛としては上記を注意し、1刀流でTPためつつ2刀流でWSをソーマに注意して撃つ心がけていくとスポーンシャドウの数も減って楽に行けると思います。

100%勝てるBCではないのですが、なれたら非常に楽になるBCです。特に詩人とか後衛がー

きになる装備のドロップ率はいろいろは人によって違いますがエクレア装備は20%その他はそれぞれ50%
が、●ンテの感想です。某猫は4戦やってエクレア全部でた!しかも全部ロット負け!とか言ってましたしね!

【その姿まるで】
Dan100421010921a.jpg
ミヤマクワガター

試練ノック その1

めいちゃんのレリックノック

メイン両手剣ですといいつつも、やっぱり使用頻度のおおい鎌からにしますた。

最初はアンデットにカタス1500回というもの。

他の武器と違いレリックミシックはソロでも時間かければ
できるという内容(武器によって掛かる時間は全然違いまずが、クラウとかどうするのって感じ)
D値のみのコースということからおそらくLV99にあわせた修正をクエに絡めただけかとおもいます。
@1段階あるらしいですがきっとD値でおわるのでしょう。

やることは延々Wsを撃つというルーチンワーク
レベル上げやすることは大体ルーチン化してるゲームの中でこれぞルーチンの極みという内容。
ぐあぁぐぁぁぁといらつきつつも、きっと僕を喜ばせようとこんなルーチンを■eはしかけてくれたんだと言い聞かせつつやってます。

ああ、たのしいなぁ

場所は2垢とかあれば古墳とかよさそうでしたが、もちろんそんな垢はないので、骨より犬だろう!犬なら監獄だろうと
監獄でしこしこWSうってました。コースをきめれば、からまない犬>からむいぬ>おばけ等を周回しつつ処理でき結構楽だったデス。サポは最初踊でしたが途中からリジェネ装備つけた侍で休み無しでした。

2回目はアクアン〆カタス
アンデットよりこっちがきつくなるのではと思っていたお題。
撃てば良い前回よりWSで〆ないといけないのでレベル56~60くらいの弱めの敵がBest
そうなると全国の暗黒、もしくはアクアンファンがクフタルに集まるのは必然。
アンデットを必死の速度でおわらせてクフに篭ったのでした。
場所はテリガン側、ダンテでソロでは狩りきれないほど居ました。
サポ侍で行きましたが、八双よりタック重視で八双はしませんでした。
@1WSでしぬなぁというとこでスリプル>次のカニに移りTPたまったら寝かしたカニにWSで〆の繰り返し。
たまに、メイジャンクエで曜日〆アクアンの人が来たときは一緒にしてしこしこカウントを稼いでました。

んでもって鎌終了だよ!つぎは両手けんー

Dan100328021503a.jpg

こわいこわい

なにがこわいって、新しいケータイが怖い。

放置にしてしまったブログを書かなきゃって思わせるぐらい。
環境と物は人を狂わせます。良い方向にも悪い方向にも

ブログは放置でしたが11はしてます!
最近はノックに勤しんでます。

パスワード設定を求められた時
単純に誕生日を入力しようとしたらまったく関係ない数字を入力してしまった位
頭いっちゃってる最近でがみんなよろしくね!

では!


Dan100328052243a.jpg
  • 2015年 (12/31)
  • カッティングプロッタ (10/30)
  • HGUC ガンキャノン 完成しました。 (09/30)
  • HGUC ガンダム リバイブ 完成しました。 (09/30)
  • マックナイフ バララ ブラック仕様化 (09/30)
  • プロフィール

    GAP 

    Author:GAP 
    かくかくしかじか

    Twitter

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

