

狙い続けて

5年くらいかかったかも?

よく我慢してたなぁ

【呼び出しチョコボに】
Dan100523064829a.jpg
効果なし!がっくし!


次回パッチにというか、個人的にはエヴォリスを何とか使えるようにしてほしいなぁ
モンガーのルーンみたいにエヴォリスポーチみたいなの作って好きなときに付け替えできる
位しないと流行らないと思います。ハイ

オルクスさん

暇でフレLSの活動に混じってアビセアーン、

OrcusアントリオンNMの4連戦です
最近ふと思うのは暗黒サポシが結構行けんじゃないという事。
NMって範囲は危ない攻撃ばっかで基本スタンでとめるし、不意リキャまでボス叩いてたら余裕で100以上溜まるししかも通常で結構削るよぅ。
機会があればサポシで参加してます。

オルクスさんは、グラビティホーンに絞ってスタンを当てて行きTPたまったら敵のWSを見つつだましを入れていく感じ
脱衣WSスルーしてもこれさえ止めてたら崩れることは無いかと。
周りのメンバーがなれているのでサクサクの4戦でした。

【でも、グラビティホーン2回起こってヘイトリセット掛かると】
Dan100524224209a.jpg
最初に骸になるのは○ンテ。
※恥ずかしいので茂みからコンニチワ。

サクサクでも深夜眠くなりそうな時に起こるのが事故
デスシザーの構えをしてからマイティしちゃった反則サソリがいましてね。

Jyeshthaは、デスシザースの構え。
Jyeshthaのマイティストライク!
Jyeshthaは、デスシザースを実行。
→Danteに、2201ダメージ。
(P○pillon) ひゃあ
(Dante) ぎゃぁあぁぁ

Danteは、Jyeshthaに倒された……。
(Sy○) ひい
Jyeshthaは、デスシザースの構え。
(L○doc) ひぃ
(P○copon) ひ
(○ack) !
(W○lkure) ひ
(P○pillon) うわ
(J○ni) !!!

Phil○は、Jyeshthaに倒された……。
(Sy○) ひいいい
(Phil○) ぎゃああ
(Raym○nd) wwwwwwww
(Silvir○) あらあら


(J○ni) ちょっとめがさめた

それはなにより
僕もさめました。

シャントット帝国の陰謀

課金クエスト後半の2種はFFお休みしてた時期と重なってやってなかったのですが。
まぁいいやで放置してました。
んでも
闇王頭+シャントト脚+ブルタル+エブルorアスカルでアポカリアフターマス中に
ヘイスト維持したままダブルアタック11%いけるとわかると

ほしくなっちゃう餡刻脳

やってない子はいねぇがぁ~?
やりたいこはいねがぁ~?

サクサク集めてやってきました。

【こっちのシャントトの】
Dan100520225545aa.jpg

喋り方がわざとらしくいらいらしたり!

WIKIのおかげでさっくり終わったのですが。
サブリガ希望の樽が外れて取れなかったらしいので
前のBCあわせてまだ行きたい人がいたらまた行きたいと思います。
行きたい人は○ンテまで!
※モグ祭りは餡刻脳がまだ反応してません・・・

【アフターマス時】
Dan100521014816a.jpg
一気に見た目が・・・になるし

元々メリポ行かない首なので使うかどうかは別問題(´ー`)


無影大王 その3 きっと最後!

油断しちゃだめだぁw
○ンテは半固定メンバーと野良のお誘いでいってるのですが。野良参加の22戦目に土がついてしまったぁ
遊びたい参加としては残念!
でもいろいろ分かったのでメモメモ

スタンに関しては20%以降は完全耐性。25%かも知んないけど特殊WS使用しだしてから少し削ったあたりで効かなくなります。まったく

で、そこまではスポーンを完封してたのですが、耐性ついてからのスポーンの分身処理が2連続で失敗してしまいなすすべも無く全滅。
今までも全滅はあったのですが仕切りなおしで、勝ててたし、15分近く残ってたんで仕切りなおしてやったのですが
HP100%でインプロージョンつかうわ、スタンなどの耐性はあるわで、どうしようもなかったですw
花鳥のNMといっしょでモードと耐性は仕切りなおしてもそのままです!ご注意を
さらに、20%からかどうかわかりませんが、いろいろいわれてたリゲインもありそうです。
おそらく30%のWS追加か、20%の耐性と同時にリゲインが発生していると思います。

つまりは、30%きったら、しきりなおし考えちゃだめようってことですねぇ

20%までは2刀流になったら
赤いエフェクト>スタン
リキャ待ちのときはスポーンだけを狙ってバッシュ
リキャが戻ったら赤いエフェクトに合わせてスタンでほぼスポーンは止まります。

ブランディッシュ>スポーン>スポーン>スポーンと来たときはさすがに最後のは
「むりwwwww」
て言っちゃいましたが
止めまくる=ソーマもとめるので戦闘時間も短くなります。BCに入ってからの強化をしてても
8分で終わったりもしたので

暗黒弱いっていわないで誘ってあげてね!
では、残りのチケットでもいろいろ遊びたいと思いますー

Dan100419020319b.jpg





無影大王討伐 その2

猫鯖で第2回無影大王討伐 が発生しました。
前回のタグ無しカンパの幹事からまたヤル的な事を聞いてたので。
今回はしっかり○ンテも協力してきましたよう。
役に立ったかどうかは微妙('Д')

で、5回ほどいって殆ど戦士ですが18回もやったら戦士でも暗黒でもさすがにいろいろ
掴むだろうということで新たにわかったことなど。おかげさまで一応18戦勝ててますわぁ。

暗黒では18回中3回しかいってないけど!
スポーンシャドウを含むアビはスタンで止まりました。ただ自分の環境ではバッシュはログで見て止めれますが
スタンはログでは間に合わない感じ、2刀流の時にエフェクトが着たらスタンでいくしかないですわぁ
スタンのリキャ待ち時にスポーンが着たらバッシュ、リキャがもどったらエフェクトでスタンがいいと思います。
これは環境しだいとしかいえません、(ちなみに糞遅いパソコンです。)

スタン耐性はよく分からず、後半事故で崩れてヘイト取りに連打してたので耐性か効かないゾーンかよくわかんない。
抜きはもうさすがに事故ることはないですが、事故に合わせて2番目の抜き役をきめておくといいかもしれません。

抜きがしっかりしてたらもうスロウエレジーが一番重要になります。抜き役が詩人の時は○ンテは基本TPを溜め込んでいるので衰弱時のエレジーと同時にWSをうったりしてうっかり詩人に向かないようにはしてます。
(この辺は削りの75%が通常攻撃になるラグナ様様かもしんない)
リゲインは無いと思うので(1回ドゥームアークで前衛3+詩人が聖水連打効かずに死亡、衰弱前衛3+白サポ忍のピンポンで5分耐えたとき、スロウエレジー入りで被弾をさけるとWSもありませんでした。と思うw必死すぎてよく見れてない)
闇王のTP管理さえしてたら編成とか戦法はなんとでもなりそうです。ただそれには、スロウエレジーが必須。

とりあえずは、これくらいですー

Dan100425173220a.jpg


※おかげさまで、いきませんかーと結構お誘いを受けます。
参加希望の方がたくさんいる中で声をかけていただいてホントにありがとうございます。
ただ、えり好みをしている訳ではないのですが。主催優先の方にはそれとなくお断りを・・・。
優先はいけないと言ってるのではなく、○ンテ的にかっこいいか悪いかという判断で
したこともないし、それに参加するのもかっこ悪いなぁと言うことです。
(○ンテ企画に参加したことがある人は分かると思います、常にALLフリーだy!
ただ絶対に欲しい!ってレベルでは無いので言えてるのかも知れません)

でも、取れてないの!手伝ってーといわれたら、フレじゃなくてもいっちゃう!参加しちゃうよ!
一体どっちだよ!○ンテ
  • 2015年 (12/31)
  • カッティングプロッタ (10/30)
  • HGUC ガンキャノン 完成しました。 (09/30)
  • HGUC ガンダム リバイブ 完成しました。 (09/30)
  • マックナイフ バララ ブラック仕様化 (09/30)
  • プロフィール

    GAP 

    Author:GAP 
    かくかくしかじか

    Twitter

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

