

メイジャン地獄

ホント地獄レリミシ系は!他のは現地でPT組んでわいわいできるんですけど。
20もしないうちに眠くなるのがふしぎ。

眠くなるから他のことしようかぁってやってるのもメイジャン!あり地獄のようです。

レリミシは後でゆっくりするのが吉
他のメイジャンは人手がある熱いうちにするのが吉

〆狙いのお題で無い限り人が多い方がサクサク進みます。
WIKIなどでしらべてこの敵を400はきついわぁと思っても指定の曜日や場所にいくとワラワラと集まって
案外楽だった!すぐ終わったになるのがメイジャン。
迷ってる人は今からでも遅くは無いのでやってみるのをおすすめします。

で、○ンテのしてるめいじゃん。を以下に紹介。
(ホント@1個してるけど内緒!)

【両手鎌】リベレーター
アンデット1500WS〆【完了】
バード2000WS〆【完了】
【完成】

【両手剣】ラグナロク
アクアン1500WS〆←いまここ
アンデット2000WS〆

【両手鎌】アポカリプス

リザード1500WS〆←いまここ
バード2000WS〆

・・・・・・・・・・・・・・・・・

【片手剣】カンダ(隔+12 時々2~3回攻撃)
アルカナ類600匹【完了】
ワモーラ族450匹←いまここ



【片手剣】シャムシール(VIT+6 被物理ダメージ-8%)
土曜日リザード類200体 土天候or土曜【完了】
土曜日ラフレシア族250体 土天候or土曜【完了】
【完成】


【両手剣】プレストラーム(D+30 時々2回攻撃)
カズミックニードル 10個←いまここ
マイキーの銀鉱 20個

※レリミシでちゃんとやったのはリベ位アポとラグナは・・・
シャムシールはやったタイミングがよかったのかさっくり終わりました。土曜日に合わせて5回やっただけだと思います。
カンダも火曜日雷曜日に他の武器の方が現地にめっさ集まるのでそれに入ってるとサクサク進みました。
プレストラームはギルで解決しようと思ってます。装備品で、人気のあるNMが多く、素材は結構楽にかえたり貰えたりしてます。10万Gでかってますが、8月中か9月には捨て値になってるかもしれません。

【俺に任せろと】
Dan100623151308b.jpg
いわんばかりの樽ナイト
そんなお前はシックルでしんでおしまい!

エコ活動2

アビセア、メイジャンと何気にいろいろこなしているんですが、
メイジャンやってて結構フレとかできたのですがやってることはルーチン!
アビセアNMは弱めのてきしかしてないので割愛!
乱穫もかせげるけど、やっぱりルーチンがスキではないので2回くらいしかしてません

てななか、ぎゃーぎゃーいえるのは人気の無いコンテンツのエコ活動。。
旧エリアですらメイジャンで人がいる中、ここはいつでも貸切!
エコる?と聞かれるとほいほいついていきます。
といっても、アントリは火力不足で勝てず
カニは勝てたけど黒おおめの全人数が20~は必須ポイ感じで早々気軽にできなさそうでした。
ボスだけをやることはできるのですが、後半のデスシザー連発で崩れやすいのでここをどう押さえるかが肝かも

でも、プリンは別!
抜き役、囮役、防波堤役しっかりしてたら新不思議、10人いれば結構楽に・・

で、メモ
◆ヘイトは距離場所は関係なくアラ単位でのっかるので抜き役、囮役、防波堤役はリレできる状態のソロで
◆ボスもしくは雑魚敵を倒すと絡んでいない雑魚かボスがランダムでその倒した地点に向かおうとする
もしくは倒したPCのとこへ向かう?
向かっていはいるけどヘイトはのってないので防波堤役が絡まれて死ぬとその挙動が収まって定位置に戻る
◆囮役は安全地帯と↑の突然動く雑魚に気を配れたらかなり事故がなくなる。
◆突然のお客さんにこうするよーと説明をするべs(´ー`)

【配る廃に】
Dan100630230221a.jpg
並ぶ廃2

アブゾ性能アップII

ノックノックの日々・・・やっと一つ目終了です
リベレータが検証しやすそうだったので最初にしたのですが。

LV3=3分  時々2回攻撃
LV2=2分  攻撃+30~+90
LV1=1分30秒 命中???

にアフターマスが伸びていました、3分に伸びてたのは純粋にうれしいですこれで、レベリングでも遜色なく削れるかも?

で、肝心のアブゾ性能アップII

素でアブゾ=+19
リベアブゾ=+23

(´ー`)効果あっプはもとのリベに+3が+4になってました。
1だけでした!無念な効果アップ!効果時間は90秒であいかわらずです。

【怨念のコウモリさん】
Dan100708114549a.jpg
前回と含めてもう4000位しとめてます・・・

エコーズのその後

戦利品がみんなに公平に行かないのが一番の問題の
エコーズ

うちらの解答は戦利品は全部回収>ダイス勝負で分配

結果

【配る廃に】
Dan100701012310a.jpg
並ぶ廃 

普段から鞄の空きがめっさある○ンテでよかったなぁと
  • 2015年 (12/31)
  • カッティングプロッタ (10/30)
  • HGUC ガンキャノン 完成しました。 (09/30)
  • HGUC ガンダム リバイブ 完成しました。 (09/30)
  • マックナイフ バララ ブラック仕様化 (09/30)
  • プロフィール

    GAP 

    Author:GAP 
    かくかくしかじか

    Twitter

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

