

四竜

つりです。

神釣サイトの更新が止まってしまいアビセア魚とかの情報探すのが面倒なのでちょこちょこメモ程度に!

【あのガルかとの】
Dan101228031008a.jpg
おもひで・・・・

★まずは新実装のリング
ノディリング Rare 釣りスキル(高弟以上):モンスターが釣れにくくなる効果 Lv15~ All Jobs
ペラゾエアのハラキリ(アビセアラテ中央池、ヨロイ蟲、リング無しで余裕で釣れます)
効果はアビセアなどのモンスが多い釣り場では実感できるレベル

パフィンリング Rare 釣りスキル(目録以上):大物が釣れやすくなる効果 Lv15~ All Jobs
クロコディロスのハラキリ(アビセアラテ中央池、肉ダンゴ、アルバを使うと確実くらいの難易度)
効果はイマイチよく分からない

サカナが枯れていたら分かりませんがそうでないときはノディは実感できるレベルです。
パフィンは効果が効果なだけにあると思うのですが実感がわきません。
ただ、どちらも普段~伝説魚までアルバ、ペンギンを使用しないときのメインリングになるので釣師なら取っておくべきかと思います。
どちらも20匹位のハラキリででましたし競売でも買えます。
(○ンテは20匹で2個パフィンがでたので1個とりあえず〇ミスさんに送っときました、後で受け取って!)

★四竜
9月と12月に実装された伝説の巨大な古代竜

セキリュウ
アビセア-アルテパのオアシス、肉ダンゴ
周りがアクマンドラだらけスニ必須、NMサボテンに注意
ちょっと重たい程度 リング無しで余裕

コクリュウ
アビセア-ブンカール橋の上、肉ダンゴ
バストアスリーパーがじゃまです・・・・
リング無しで余裕レベル

ソウリュウ
アビセア-ミザレオ海岸線、ムキエビ
軽い ミス入力時の反動がでかいけどリング無しで楽勝

ハクリュウ
現代ー過去ボスディン氷河海岸線、ミノー、シンキングミノー、タラ切り身
リク強化版?激しい重い釣りにくさでは過去最高?
リング無しではちょっとキツイサカナ、アルバつかって80%、アルバ+ペンギンで余裕位のレベル
○ンテは支援を受けてシーガル+アルバでつってました。

竜はまだハラキリ等実装されてませんが、マツヤよりはらくなので暇なとき釣だめしておくといいのかなぁ。
アビセアの重たさのせいか、アビセア内の竜はかなり余裕なのですが、ハクリュウはきつかったです。
現代でつれるのは確認してますが、過去氷河はいってないので情報を鵜呑みです。
また四竜って書いてますが現状4匹なのでそうかいてるだけで黄色とか緑とか増えてきたら
しれっと数を六とかにします。('Д')

以上2010年の○ンテブログはここまでで、皆さんよいおとしwooo!

くわいたす

アビセアで撃ってきました。
灰紫終のアートまで強化食事無しで雑魚や下位ケルには基本100うちで
Dante
________________ インサージェンシー__ __3737 1868.5[1973/1764] 100.0%[___2/___2]
________________ クワイタス__________ _66267 1893.3[2575/1302] _97.2%[__35/__36]
※インサーは90リベレータ

同様の状況で上位ケルOrthrusには
Dante
___________ インファナルサイズ__ ____29 __29.0[__29/__29] 100.0%[___1/___1]
________________ ウェポンバッシュ____ ___125 __25.0[__25/__25] 100.0%[___5/___5]
________________ カタストロフィ______ ___410 _410.0[_410/_410] 100.0%[___1/___1]
________________ クワイタス__________ _29799 1241.6[2021/_659] 100.0%[__24/__24]
※カタスは85アポカリ

攻撃補正や灰燼WSほどではないんですが食事やアートマを考慮したら十分使えそう?というか強いかと
○ンテはあまり検証とか細かいのは面倒だけど、ちまちまいろいろ試行錯誤してみたいと思いますが
コリ鎌はアフターマスが短いのでミシックやレリックと違いアフターマスを考慮しないで100速撃ちがいい感じ
そうなるとコイン武器で十分じゃかもしれない。
また、今のとこは雑魚等は通常を含めるとアフターマス3のリベのが削りそうです。

【エフェクトは】
Dan101227234216b.jpg

はですぎ!

いろいろまとめてみました。

ブログを更新する暇も惜しんでアビセア等々浸っていたので、いろいろ完了しました。

★エレベーター90になりました。
キマイラかぁよう、どうすっかぁとおもってたら、超有名人〇Ico氏がしそうと思い、売りこんで一緒にさっくり終わらせました。いれてくれてありがとう。次もあったらお願いします。

インサーがアビセアでもしっかりダメが出るようになっててびっくりデス。
普通に雑魚で1500~平均の2000以上とかでてたのでアフターマス考えるとかなり使えるかもしれません、クリ補正WSにはしっかり負けますが。
4700とかあったのは特別な補正か目の錯覚。

ウルハでも(1戦6分の戦闘で灰紫終+前半カロル警戒、後半メヌメヌ)さくさく削れてたんで、
アフターマス3維持しつつ通常メインで削るのと、しっかりWSマクロとか作ったらというか、うち以外の人がこのキャラつかったらかなりいけそうでした。
ステ異常のときでもバンバンWS撃って空振りや2桁ダメとかだしてたし('Д')
叩いてたのはアルマスナイトとうちで削りではまけてなかったので(75000と120000)ちょっと安心でも、
装備引っぺがしWSを序盤で喰らうとアフターマスとか吹っ飛んじゃってかなり涙目。


キャラクタ______ 技名_____________________ __合計 平均 最大/最小 __命中___ 命中率 失敗/実行 失敗率
※Dante(暗)_______ インサージェンシー_______ _55904 1331 2731/__84(__42/__43 _97.7% ___7/__50 _14.0%)

現状アビセア死闘エリアでは餡子の居所がむずかしいのですが、これなら十分出せそうです。


★コリブリWS撃てるようになりました。
微妙といわれてますが、メイジャン裏氷河で食事支援着替えなしで1300~1900でてたので90になってないし十分じゃというのが○ンテ的な意見、
それ以上も出なければそれ以下もでないミスター平均値なWSでした
ただ、固い敵やアビセアで撃ってないのと90アポが噂どおりだと出番がなくなるかもしれません。

アビセアでも吸収ができるできないはかなりでかく、灰凶WSダメがぶっ飛んでるのがめだってますが、
それ以上にリフレアートマとケアル5と6がぶっ飛んでて削れてるからであって
アートマ環境外の戦闘もそろそろ考えておかないとやばそうです。

★暗黒AF+2になりました。
今回は型紙がめんどい、素材が宝石いがいは楽という、よく分からないとうか、小片案外楽でした。
アビセア活動の幹事ご苦労さま。

【久々の裏活動】
Dan101226193519a.jpg
さすがに優秀なアタッカーが多いので〇ンテはサポ白でしこしこスリプルやら囮やらをしてお茶を濁すだけの暗黒になってるらしい

★釣の存在をすっかりわすれてました。
島在住の樽に○ンテって竿持ってるの?てきなことを聞かれて、島だな!○ンテと言えば釣なんだよ!と口には出さずに思いましたが。
それもそうアビセア以降まったくしてませんでした。
そこで、wiki等でしらべて取り急ぎ今回実装の新リングをハラキリでゲット、
ゲットした後に競売でもかえるのをしってしょんもり
外道が掛からない系のリングはかなりいいと思います。大物はまだよくわかってません。


以上、また落ち着いたら、各々について記事にします。またよう。

神竜

行ってきました。

【あの薬さえ使えば】
Dan101218232648a.jpg
ひゃっはー例えそれが首、サポ割れの臼87でも撲殺できました。

金曜の夜からLS有志があつまって戦車やらツボやら巨人やらをやってくれていて土曜の午前には神竜BCまでの道が開けていました。
○ンテも、完全寄生モードの臼87でカトゥエラから参加そのままBC連戦です。
基本:モ戦シ白白赤で、青弱点をつけて高レベルアイテムのドロップをしやすくしてから、
•天神地祇の薬と抗ドゥームの薬を使い、赤は精霊他は、白も含めて撲殺です。
薬はだれでもいいから一人でいい感じ、残りクルヲききながら持ち回りでやってました
○ンテも臼でやってましたがヘキサやフラシュノヴァがいい感じした。※灰燼ありで

ひーひー回復してましたが、範囲技等いたいので青弱点を付けるまでのヘイト管理が大切よ!
また神竜は巨人同様通常攻撃がアビ扱いのようなので両手がぶらーんとしてる、何も行動してないときを
みはからないと弱点が付けにくいようです。

解放初日もあって前半独占、あとになっても2PTしかいなかったので連戦。
6人分トワイライト頭と胴のセットがとれましたが、ローブは1着だけでした。
ローブはレア扱いかもしれません。

また黄昏装備やトワイライト装備は6人とも持っているとそのアイテムはまったくドロップしなくなり、
誰ももてなくなって流れることなくぴったり6つヅツのドロップということに。

【白い首】
Dan101219043556a.jpg
前から見たらキモイ昆虫ですが!


パッチ後も

いろいろやってますが、一月もブログがほったらかしに!

【すいませんすいません】
Dan101116002330a.jpg

寝落ちの横で起きる首
  • 2015年 (12/31)
  • カッティングプロッタ (10/30)
  • HGUC ガンキャノン 完成しました。 (09/30)
  • HGUC ガンダム リバイブ 完成しました。 (09/30)
  • マックナイフ バララ ブラック仕様化 (09/30)
  • プロフィール

    GAP 

    Author:GAP 
    かくかくしかじか

    Twitter

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

