

暑くなってきた!

川崎にいたときは冷房嫌いといいつつも夏はクーラーかけっぱだったのですが
茨城の○ンテの部屋にはクーラーがありません。
昼はいないしいいとして寝苦しいのはいやなので

竹シーツを購入

使ってみた感想は

すばらしくいいです。寝てると触れている部分があったかくなるのですが、触れていない部分が冷えるのも早いので体を動かすとまたすずしく久々のヒット商品。家族の分も買うことにしました。

でも注意点が竹だけに処理はしっかりされているのですが、買ったときしっかり拭いてやらないとささくれが刺さることがあります。
○ンテはこれをしないでごろごろしてたら手にとげがささってしまいました。

これひとつで熱帯夜はのりきれそう逆にこれを引いてクーラーかけたら風邪をひくんじゃ???節電対策ようにためしてみてね!


【画像がないのでとりあえず】前回ヒヨコ売りに続いて
kikuhime
きくひめえっくす!

タイバニ第1部おわりましたねぇ、おもしろかった2部も期待。

ヒヨコ売り

良くも悪くも影響を与えられた物や自分物はいくつもあるはず。
○ンテにもあります。

10年以上前の子供向けアニメ「メダロット」の中のキャラクター
当時靭帯を切って入院していた病院で、きたまたま見たアニメでした。

子供向けのギャグアニメなのに
その本気の大人の言葉を聴きたくて退院後も録画してまでみてたわぁ。


【やつのこどばに】
hiyokouri.jpg
耳を傾けろ

※調べたら結構メジャーなお方なのかニコ動画に名言集あったのでリンクを張ってきます。

【ヒヨコ売り名言集】
h ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1465000



アイスくらいで怒る男

そう○ンテです。

深夜のランニングの最後の楽しみに、いつもアイスなどを買って変えるんですよ
(減量目的ではしってるのではないんで、甘いものは食いまくってます)

今日はMoW(カップアイス)をかったんだけど、味覚が人より特殊なあたくしは一緒にあったかいお茶もかったんですね、

そしたら、なにもきかずに、あったかーいお茶とMOWを同じ袋にいれられちゃって、きゃーー

何だ、こいつわぁぁと思ったけど、深夜になってまで店員さんにとんでもねぇクレーマーに出くわしたと思われるのもなんなので(毎日のようにつかってるし)
文句も言わずそのまま店の外にでて即お茶をとりだしましたよ。

帰宅後、Mowを空けてみたら見事に上の部分がスープのようになっておりました。
きぃぃと思いつつ食べようとしたら、つけられたスプーンがアイス用の木製スプーンではなく

プリンとかゼリー用のぺらぺらプラスチックのスプーン!!

こんなんで、アイス食べようとしてもバッキバキに折れてたべれんやろうが!!!

と思ったんですが、溶けてしまっているスープはすくいやすいし、
アイスもかなりやらかくなってしまっていたので逆につかいやすく・・・・

あいつ、もしやこれを狙って一緒にいれたのか・・・・・・

○ンテと自転車

週末雨がふるようなので、金曜日の深夜にランニング 帰宅なう
途中から振り出した雨がきもちよかったのですが、さむー

んで

会うたびに自転車をすすめてくる友人がいます。
昔、○ンテも少しかぶれててキャ○ンデールのフレームもってたりしました。

小中と一緒だった馬鹿友が俺様はすごいことをやったというので、あたくしもむきになって
茨城某町から富士山まで、ちゃりでいって登ってちゃりでかえってきたりしたのですが。
2度としたくはありません。ノーサンキュー富士山

自転車すごく流行ってますし、いいのですが、川崎にいた時、多摩川のサイクリングコースをランニングしていてナーの悪い子を散々みてきたのでなんか避けるようになっちゃったのかなぁ。

レースもでたりしたのですが、ランニングレースのが参加費安いし気楽だしね!。

幸い自転車を進めてくる友人はレースとかには出てなくちょっとしたサイクリング程度希望っぽいのがすくい。
こんどやっすいフレームでも買って乗ってみようかなと思ってたり思ってなかったり。
それか、あたくしの代わりに、利根川走ってるときたまに会う自転車おじさんを紹介しちゃおうかしら。

ではよう。

だらけた・・

あたくし、結構だらけやすいのか
月に300走るといって走り終わったとたん、6月はのっそりとしたペースに。。。。

あかんあかん、

と思って土曜の昼間だらだらと走ったのですが、

あっついあっつい、

河川敷をはしってすれ違うかたがたもくたびれモードの様子。
木曜まで気温がさがってたのがいっきにもどりましたしねぇ。

6月も300kmとちょっと1キロ毎の時間ペースをあげていきたいな!


※タイガー&バニーがもりあがりすぎて、やばいです。

※黒い影(肉糞太郎) ひさびさにくーちゃんのネタでおおわらいしました

5月 月間300km

シコシコ走る
11ブログなのに

5月何とか月間300km達成しました。

よくやった○ンテ

何をしたいんだ君はとは、おもいたくない
  • 2015年 (12/31)
  • カッティングプロッタ (10/30)
  • HGUC ガンキャノン 完成しました。 (09/30)
  • HGUC ガンダム リバイブ 完成しました。 (09/30)
  • マックナイフ バララ ブラック仕様化 (09/30)
  • プロフィール

    GAP 

    Author:GAP 
    かくかくしかじか

    Twitter

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

