

ラクガキ オサル ノ ジョージ

前回のラクガキ描いてふと思ったんだけど日曜の癒しはこれでした・・・

Eテレ 毎週土曜午前8時35分から 絶賛放送中!の!

日曜じゃねーし


ニョッキ!!もとい おさるのジョージ】
ジョージ
曲線もかけないのでアニメのすばらしいぬるぬるラインが出せないw

おさるのジョージにはいろいろ動物が出てきますが、ニョッキ(猫)が一番好きです。
わが道を行くというか・・猫そのまんまのところがいい。

次点でジャンピー(リス)、あの報われなさすぎのとこがいい・・・常になにかしら不幸な目にあってる気がする

出てくる動物全部好きなのですが・・チャーキーの駄犬ぶりにはたまにイラッとするww


基本的に癒し系で、もちろん子供向けですが絵柄とナレーション(ここがメインともいう)がはまればすごくおすすめできます。

3年くらい?続いてる気がするけど、30分で2話づつ、基本新しい話をおりまぜて、ローテで何回も同じ話をするので、途中からでも気軽にみれます。

↓リンク張っておきます。

「NHK教育テレビ おさるのジョージ」

ゴリラのスペック

口ひげをはやしたら10歳はふけたと言われ、めげました・・・
いきなりそるとまずいので週末でも口ひげは剃ろう・・・

最近お絵かきばかりしてましたが、案外きっちりランニングはしております。
8月は月間300kmはきっちりこなしました、もうちょっとで400いったかもくらい
暑かったのが後半一気に寒くなって逆に走りづらかったかもしれない。

涼しくなると一気に太る体質なので、2kgほど増えておりました。

身長176.5、体重64.5なので、ちょっと平均よりしたなのかな?
靱帯やアキレス切る前バリバリに走ってたときは60kg前後だった気がするけど、よくおぼえてないw。
走らなかったら70kg前後が自分的にはいろいろいい感じなのですが。
世界陸上の盛り上がりにつられて自分の中でも盛り上がったランニング熱が冷めません!

熱は冷めないのにペースがあげらんなくってちょっと・・・ハーフマラソンのベストが1時間16分台だったので
遅くても30分は切れるようになりたいんですが、とてもとても・・・

【ランニング後シャワー浴びて】
golira.jpg
撮ると自分でもびっくりするくらいゴリラだった

ラクガキ サザエ 

去年の暮れのスペシャル以来見てない気がします。
お子様のときは日曜6時半と入ったらこれだった気がする。

【もう細かい作業にだれてきて】
tama.jpg

1時間とかで描けるのばかりになりました・・・

ザンショ ミマイ

残暑見舞い、

【元ねたは】
残暑
あったりします。残念!

ラクガキさん 練習編

ええ、煽てられるがままにペンタブ買ったんです。8000円の安いやつですがw。
でも、ソフトもペンタブもなれないなれない・・・・
まっすぐ線が引けないわどころか、なよなよの線しか引けない・・・
SAIもなんで、ここぬれないんだ!なんでこうなるの??的なことばっかで、どうにもこうにも、

こういう時は解決しようとするのではなく、そのままでひたすら練習のみというのは、○ンテの長年の経験・・
悩んで完成させないより、適当でもとりあえず仕上げる、数をこなすことに・・・

で、一枚目!相変わらずのタイガーさん、フィギュア?の通販ページの背面画像より、書きやすい角度に頭のなかで修正して模写、読み取れないとこはイメージなのでかなり間違ってそう・・
★ペンタブの練習なので紙に書かず、直接画面にフリーハンド・・・
★レイヤーとかめんどそうなので、下書き>ライン>色付けの3つだけです!
★きれいに仕上げるより時間早くして、数こなそうかと・・
(まだ、こんな楽なのでも、5時間以上かかる・・・)

【色とか以前に】
tiger111.jpg
線がまっすぐひけないのよ!!!

だれか線をまっすぐ引くコツをおしえてください・・・

イゲン  ト カミガタ

最近、ペンタブとお絵かきソフトを買いました結果。
ランニング後のブログタイムがお絵かきタイムになってしまい、更新が滞っていたブログへようこそ。


髪の毛を切りました。こっちに着てからどうも気に入った美容院や床屋が無くて色んな店に行くんですが・・・
先日もお初の店に、見事にアッコ先生のような髪型になって2度と行くかと思ったのですが。

9月に新人でサーファーだけど言葉使いの丁寧な女の子がくるというので、

2度は行くか!と誓いました。

鹿島の方からここまでくるとはやるなぁ。
アッコ先生のような髪型では威厳が保てないので、口ひげもこっそり伸ばしてました。

無精ひげを抜くぞ協会山口県支部長のアミコさんにバレルと顔中血だらけになるまでぬかれそうです・・
※知り合いにアミスとアミコって二人いるとごっちゃになるなぁとおもいつつ別人です。

【威厳を振りかざしても】
口ひげ
髭そったほうがいい率業界NO1のようです・・・

ラグガキさん!はまだまだつづく・・・

走るだけでなく、ラグガキに目覚めたブログへようこそ。
迷走はどこまで行くのか・・・

パソコン持ってるならパソコンで書いてみたいのが人情・・・・
だいちゃんに、いいソフトはないかと聞いてSAIというソフトをダウンロード!

マウスでもここまで書けちゃうのねw

【3時間ではここが精一杯】
tiger12.jpg
ペンタブ買ったらきれいに仕上げてみようかしら!

11ネタか?ラクガキサン

リアルネタはちょっと自分コース行き過ぎるし、
ランニングネタは走ってるだけなんでww
どうしようかと迷走中のブログへようこそ。

ツイッター仲間のもう一人のうどんスキーの依頼、

「どんぶりのうどんすすってるタル♂8Bが勢い良く麺すすりすぎて鼻からピロっと出てる所だからそんなに面倒じゃないと思う!」

十分面倒です。ちょっと依頼とは違うけど

イラストを趣味にするような人間ではないので、画用に描いて、絵の具で彩色w
水生ペンしかないのでにじまないようにするので精一杯ww

【うどんが】
udon2.jpg
長い鼻毛にしか見えない件

FFネタカ??ラクガキサン

FF11から、ランニング・・・最近は徒然になってしまっているブログへようこそ。

リアルも、ブログも迷走中( `ハ´)。

昼休み、お暇なときに描いたラクガキ。


11のレベルキャップって外れるの9月になったんですね!

【ツイッターのフレニ】
udon.jpg
うどんキチガイが二人います。

ウズラって ケッコウ  タイセツダト オモウノ

笑わせるでも 笑われるでも どっちでもいい って人は
食事なんて腹に入っちゃえば一緒って人と 似てると思います。
僕がそうです。甘いものは好きですが どうも食に喜びを見出しにくひタイプです。

世界最高のパティシエが最高の材料をつかって芸術品のような彫刻を施したデザートであっても

即、一口です。 


そんな、あっしでも許せなかったのが八宝菜に鶉の卵が入ってなかった
給食の配膳で入ってなかったら、オレイジメラレテルって思っちゃうレベルのアイテムだよ!

何で入ってないんだよ!買ってこいよ!とは、口が裂けても言えず。
みなさんの分も買いに行ってよろしいでしょうか?と散歩がてら1kmほど先のスーパーへ

途中なんでだろうと思ったら、、、あっしのせいかも・・・

2年ほど前から、卵アレルギーがたまに出るようになってましたw
新鮮だといいんだけど、日にちのたった生卵とか、ゆで卵とか喉がカユクナルンデスヨネ

自分のせいだったらまずったなぁと反省しつつ帰ってきたら、

家族全員完食してました。

1km先のスーパーまで買い物行って何で1時間かかるのかと

ごもっとも

一人で卵盛りだくさんの八宝菜を頂きました・・・オレイジメラレテナイヨナ
ぎゃふん

【盆最後のツッコミが】
kamibosa4.jpg
髪切ってキナサイヨ!

休みの日は、だらしなくていいんだよ!ボッサーだ!ボッサー!

ごめんなさい週末に丸坊主にしてまいります・・・

ビー玉より チョットデカイ シコリ

ひまなんで、さんぽしねぇ

で、近所の知り合い つか、高校の後輩を拉致。
結構、年が離れてるけどタメ口されます、女子供に対して容赦しないケンシロウの世界なら お前!もう死んでんぞ!
まぁ、こっちもそこは、飲みとか食事だろうと思いますが。酒がだめ、食事って苦手なので散歩・・・

散歩する分には人もすくなく、ここは凄くいいです。
戻る前は、大田区>武蔵小杉と東横沿線に長くいて、今更田舎は遊べなさそうと嫌だったのですが
今では、がっちりはまってしまった。雅なお子様のときいた場所だしなぁ。

んで 、てくついてると「うわぁっ、なにそれ」と言われ、左肘を見てみると肘の裏がどす黒くちょっと異様に腫れてますよ。

原因なんだろう?酷くうったとか、何かに刺された記憶がございません。痛くも痒くもない。
超地黒なのにこんだけ目立つのはちょっと怖い
 
昔、空手部OBともめたとき、腹筋の上辺りを7針程縫う怪我をこさえまして、
その後、傷の場所にビー玉よりちょっとでかいシコリができてしまい、
さすがにまずくなって手術する10年くらい、腹にビー玉を埋め込んだ男呼ばわりされてました。
摘出した後、筋肉もぺっこりそこだけ凹んでたのがキモカッタw

そのビー玉、医者もなんだろうこれ?いる?って言ってましたが
なんだろう?のままでいいし、欲しくもないので捨ててもらいましたよ。

それを知ってたので、また、ビー玉でつくってんじゃwって言われましたが、
さすがに肘でビー玉をつろうとは思いません。

転んだときすべっちゃうし

盆あけても、腫れてるようなら週末病院いくかなぁ。

人のことギャーギャー言う前に自分をみないとなぁ。自分のこと、体も心も裏側は案外見えてないっすね
(´∀`)

【田舎田舎言いますけど、すんでるとこは】
inaka1.jpg
よくある住宅街です。

ホシゾクセイ ノ ジーサン

毎年。盆になると流星群、そうペルセウス座流星群でございます。

夜のランニング時、曇りと湿気が激しく、今日はむりだなぁと思いつつもあきらめ切れなくて
ランニング終了後、買っておいたオハギもって、バイクで河川敷の公園までひとっ走り。

深夜2時半、誰もいないと思ったら。自分の父親と同じ位の爺さんがおりました。
ウヘェ、こんな時間いるって不審者かな?と思いつつ。( ´∀`)オマエモナー
声をかけると目的は同じ

「今日は無理ですね」 爺さんが言う、

「自分もオハギ食べにと思って来たんです」といいつつ
流星はあきらめきって、微妙に満月になってない月を、その至らなさ加減が自分みたいだな と思って見てました。
ホント至ってないぞ、至ってないから信用されない・・

流星が見えないにもかかわらず、30分たっても帰らない自分を
爺さんは同じ星属性の人間と思ったのか星談義をけしかけて来ました。

まぁ談義につきあうわけですが
レベルが違った。軟派な知識の自分は、基準となる星座や星が観えないとどこに何があるか、ちんぷんかんぷんなんですが、爺さんはライトで指しながら、がんがん話していきます。

ちんぷんかんぷんなんだから、合ってるかどうかもさっぱりです。
15分後には先生と生徒の関係になってました

先生くらいに知識があると、夜、星空を見ても、
きれい、すごい、心が・・・とか、目で見えるだけじゃなくもっとほかのものも感じれるのでしょう。
あっし、そこそこ知ってるつもりが凄くはずかしくなりました。



1時間後には、でもそのウンチクを延々と話しまくる老人にはなるまいと誓ってました。

雲で見えないとこをさして。星の話をされても、きっと僕はその星を見た時、先生の話を思い出せないよw
知識は無くてもウォリスみたいな例もあるしなw

先生は4時過ぎに明るくなると帰って行きました。

僕は特に用事がないので、10時過ぎに日差しと暑さでもだえ苦しむまで、寝袋で寝てました。

余ったオハギは、犬を放すケシカラン飼い主がいて、そのケシカラン飼い主に飼われている犬に見せたら
一口で処理してくれました。 


【参考資料:至らない月】
bimyounatuki.jpg
がんばっているようで、どこか抜けてしまう

ネットウ コウシエン 

今夏の甲子園は○ンテ家にとっては大当たり。
家族?の母校が3校もでております。

あっしの母校は今日負けました。

親父の母校は県予選決勝で母親の高校に負けてでておりません。決勝戦は穏やかな緊張感が家にありました。

野球のルールすらまともに知らないモノドモの母校が勝ち残ってるという、イカス状況になってます。
母親なんかはメジャーの試合を見るたびに「何でイチローはいないのかと」いつも言っており
ナガトモもメジャー野球選手と思っているに違いありません。

んで

わたくし雅な小学生のころ少年野球チームに入っておりました。
その時のコーチの一人が *Tryst*Masumiさんの父親でした。

ツワモノ揃いのチームの中で
実力はない上に反抗期だったあっしは、何度かコーチと衝突して練習中に家に帰ってしまったり。
ボールを家に持って帰った上にすべて隠し、練習中止にしておりました。(実は犯人は私です。)
ろくな事をしてなかったかもしれない。

シバカレたかどうか覚えてないのですが、シバカレたのと同じくらい怖かったのは覚えています。
結構長くやってたのにまともな記憶がありません。

コーチももう自分を覚えてないと思いますが、もし覚えててもきっとろくなイメージが残ってないでしょう。
あっしは、おっかないだけが残る記憶になってしまいました。
関係ないMasumiさんに対してすらおっかないコーチの娘!という注釈がいまだに頭の中でついております。

勝手にネタにして娘さんもコーチと同じくらい怖かったら恐ろしいので、お店の宣伝をして濁して消えます・・

 *Tryst* 

【だらしゃぁぁクマァァァァ覚悟ォォォォ】
kumakakugo.jpg

今はちりとりを全力で振って三振するレベル

ボクハ 500エン君

題名と違って至極まじめな記事でごめんなさい・・・

アッシが通ってた大学は東北にありました。
体育会系のバド部に入っていて、福島仙台何度も行きました。
なので、大学時代の友人や恩人は3.11の被災者がとてもとても多いのです。

自身の勝手から数年前から彼らとはこちらから連絡は取っていないのですが。
理由をしる友人は返事を返さない自分へ季節の折に手紙をくれます。
プライベートで無理をするのは大学のときから変わってないので・・・

今年の夏も暑中見舞いとして、はがきが来ました。今年は来ないと思っていました。
被災者として自分達がつらいにもかかわらず、
自身ら家族が無事ということと共に、こちらの身も案じてくれています。

ワタクシ心配しなきゃいけない人間から心配されるダメオでござる。
たまに暴走するけど、元気にやってるYo!と聞こえないとこからなら言えるんだけどw

そんな環境にいるにもかかわらず手紙をくれる彼らに対して
へらへら野郎ですので、熱く彼らを支援することも、励ますこともできません。
世間様や他のブログのように心配してます応援しましょうとか、書けないのです。
地震の直後、連絡を取る行動も怖くて起こせず。ブログで何を書こうにも何も書けませんでした。
暑中見舞いをもらって初めて、何か書かないとと思ったくらいです。。

そんなへらへらがしてることは

ほぼ毎日しているランニング、その時買うご褒美アイスを500円払って、つり銭をすべて募金することを4月からしています。

月1万いくかどうか・・そんくらい・・ブログネタでアイスばかり出るのはこのせいかもしれません。

「みんなで、がんばろう」とか熱いコメントやイカス格言は言えませんが。

糖尿になっても、毎日アイスを食い続けようw

となら、言える軽さが自分なのかなぁと思ってやっています。

【今日もアイスはうまかった!!!!】
papiko.jpg

パピコ!パピコ!パピコ!!

ラクガキ2 イライサレタラ

(・_・ノ|コソーリさん:次はポケモンと言わずにぜひぜひ兎を…げふげふ

数少ない読者の希望を無碍にするあっしではございあせん。
下手絵でも喜んでくれるなら描きましょう。
ちょっと情けない事情で早く帰ってきたので、仕上げたとも言うけど。
アニメをあまり見ない私でも兎の作画は毎回違ってるのが分かります。

【子供の自由帳に続けて描くのはまずいので自分のに】
bunny1.jpg
点滴受けてた時、暇なのでイメージで下書きしたのでざっくりですいません、
手が震えて線引けないわ、左右ぐちゃぐちゃだしまたいつかリベンジします・・

ラクガキサン

ご近所さんのちびっ子が、以前自由帳をわすれていって
結構お子様の癖に立派なものだったので、こしゃくなとポケモンを落書きしたのがはじまり。
何か書けというのか、しばしばおいてくように
あまり会う機会はないので、こういうコミニケーションも有なのかなって思うのがオヤジなのか!

でも
今回はおじさんの好きなものを書いたよ!

先日は粘土だったけど!

【子供はポケモンというのが】
kotetsu1.jpg
オヤジの発想・・・

オモヒデ ボク ムカシ モンク デシタ

11ブログには珍しく顔もさらして最近何かが切れた音のする○んてです。
オモヒデついでにリアル脳筋の第一歩になった高校時代のことを・・・


高校はヤンキーも不良もいない普通の学校。
あっしは関東でも有名なバド部の主将だったことを自慢にしていましたが。
元は空手部でした。

空手部の同級生5人の内一人は小学校からの親友で小中と野球部の主将だったスポーツ万能男ワッパン君
でも、残りは「昨日ベストキッド見ちゃってさぁ」的なのりで入ってくるようなメンバーです。

が、先輩とOBは全国で何位とかそんなお方たち・・・

同窓会とかで野郎には100%大うけしている話はオリタタミ ※長文ですごめんなさい
続きを読む

オモヒデ *Tryst*

そろそろ11の話題を振らないといけないなと思う8月 皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先々週の夏祭、同級生という名のヨッパー達の話題に上がった子がいて。

思えば小中の頃の〇んては運動??というより絵ばっかり描いてました。
当人は気にもしてないだろうけど、高校から脳筋への道へ傾いていったのはその子の影響だったと思います。

それから、それなりの年月がたったのですが、逞しい部分は変わってない様子
バッグや洋服などハンドメイドのお店を開いてがんばってました。

女子向けのお店です、のぞいてあげてください。

★SHOP   *Tryst*  

★Blog   *Tryst* (トリスト) - ハンドメイド作家の想い -


お互い当時とはまったく逆の方向に進んだ気もします。性格はどっちもオヤジらしいけどな!

自分の道を貫いてがんばろうとしているのは羨ましいし応援してます。
ただ、僕のセンスは女子からすると最悪らしいので協力しづらいのが残念!


でも Hey You 見た目は変わってませんよ!???    ゲホゲホ喘息が・・
僕も顔がちっちゃいって言われたい!!

【DEKA顔のあっしは不評のため】
DSC0022022.jpg

髭を剃ったでござる!

ワタクシ ペラペラデスカラ

ドライバーとナビゲーター二人とも道というものがイマイチ理解できない人間だと行程が5割は増します。
成田から川崎に帰るとき、気が付いたら九十九里!とかあるからこわい。
一度通った道は、何年たっても覚えているんだけど・・・

プライベートはあまり喋るほうではないので
何も喋らなくてもいい人か、愚痴でもいいので喋り続けてくれる人が一人いると凄く助かる。
愚痴とか不満は自分に向けられてなければ、聞くの大好きだったり!

ケド ワタクシ ナカミ ペラペラデスカラ

ろくな返しはできないので、相手もそんなんで気が楽になってくれてたらいいんだけど。
あっしも普段そういうことを人に言えない分、自分の愚痴もそれにあわせて言った気にしてます。

今日はそんな日でした。

けど、道中ぐだぐだだったりすると途中その怒りの矛先が自らに向いてくる!
ギャアァァァァ!!!!!!

迷う人ってなんで2者択一のとき自信満々で選んだ道が逆方向なんだろう(*゚∀゚*)

【撮影NGのお達しなので】
neko1.jpg
我行く手を阻むネコ すいません、どいていただけませんか?

野良はどこでも勇ましい。 野良じゃないかもだけど!



※リンク2件追加しました。
●アミコさんの11ブログ PecoPonzPure
●ちびむすめヒッチハイカー 逍遙じんせい

アミコさんは来週 関西麺の旅、くらりえさんは再来週 世界一周の旅、気をつけていってらっしゃいませ。
  • 2015年 (12/31)
  • カッティングプロッタ (10/30)
  • HGUC ガンキャノン 完成しました。 (09/30)
  • HGUC ガンダム リバイブ 完成しました。 (09/30)
  • マックナイフ バララ ブラック仕様化 (09/30)
  • プロフィール

    GAP 

    Author:GAP 
    かくかくしかじか

    Twitter

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

