

イナカニ カエッテマシタ

この3連休は従妹の結構式に参加で香川の実家に帰っておりました。
6年ぶりになります
親の事情で小学校に上がるまで祖父母に育てられていて
その祖父が無くなってから、とんと四国には行っておりませんでした。
けど、身内の祝い事に顔を出さないといけないし、数少ない、年の比較的???近い従妹(父方の従妹は全員あっしより20以上年上・・)なので大事にしないといけませんよね。
従妹には四国に帰るいい機会をくれたと感謝してます。

で、ネット環境からもはなれ讃岐を満喫してきました。
讃岐うどんは3日の内1回も食わなかったんですけど、・・・だいちゃんやアミコせんせに殺されそうだ・・

ランニングがてら山を登ったり、海に行ったりしてました。
んで、実家があるのが鬼無という珍しい地名の場所で、桃太郎神社というのがそこそこ有名だったりします。
家の横に川が流れてるんですが、この川の上流から桃が流れてきたんだと教え込まれました。
うちの爺さんはその川に錦鯉をながしてしまい、捕まえようと電気網を使ったら自分が捕まりました。

【鬼無駅から徒歩20分程】
DSC00557.jpg
じつは、桃太郎と○ンテは同郷だった!

ラクガキサン  メイゲッツ

日曜月曜とやけに明るいと思ったら、中秋の名月でした。
さくっと名月ネタでラクガキを
ウサギに見えない逆立ちウサギを懲りずに・・・

【赤いのと黒いの】
tukimi2.jpg    tukimi3.jpg
花札ってルール知らないんだけど、この札はよく知ってました。あと鶴とか・・

ラクガキサン  お題をイタダイタ!

昨日、ぽっさんに呼ばれて11にインしたのですが。
LSに案外ガンダム属性の人が多かったのかお題をいくつか頂けました。
そのうちの一つ、ガンダムといえばザクですよね!
素直に見るとどこがかっこいいのかわからないデザインですが案外好きだったりします。

※ガンダム属性の人も多かったけど、陸上競技属性も多かったw
陸上部じゃないのに1500m4分16秒が案外自慢だったのですが、もっと早い人がいたのでびっくり!やるなぁ、精進しないと
もちろん今ではめっきり遅いですがな!


さっくり描いたのでまた下書き段階に着色したのをアップ!でも案外これで満足しちゃった・・

【日にち柄、ザクのはげ頭を名月にみたてて・・】
ZAKU.jpg

ネットで資料さがしたら、ご当地キティちゃん並にいろいろあってびっくりしました。

ナガイ スプーン

涼しくなったと思ったらこの二日は暑かったですね。
夜走る分には、あまり変わらないのですが。
台風が過ぎ去ってから汗をぜんぜんかかなくなってきたかも、
○ンテの体重も冬バージョンに変わろうとしてるのか、ちょとづつ肥えてきていますよ!

相変わらず、ランニング後のご褒美はアイス!最近はMOWのカプチーノ?確かそんな感じの味です。
買ったとき、パナップ(古)とかじゃないのに、長いスプーンをつけてくれると使いづらいけど、

うれしいですね!

【ながいながい!】
長いスプーン
スプーン

ラクガキさん キットスキナモノ

見たことはないです。
ダーウィンが来たでもまだやってないんじゃないかな?
ビクーニャは前にやってましたが。

見たことはないけど見たらかわいいなと思うことは自分でもわかっております。
アルパカも怒ったら胃液を前にはいたりするのかしら。

【想像で描いたので】
アルパカ12



いろいろおかしいです!

※ サイズがおかしかったので小さくしましま

ガンプラ属性 デシタ  DOM下書き

アッシの世代はガンダム直撃世代といか、ガンプラ直撃。アニメは再放送で内容はよく覚えてません!
平成?ガンダム含めてないよう知ってるのはターンAくらいかも。
(漫画のオリジンが面白いですね!)

んで

大学のとき部活の遠征費を稼ぐため仕事でしこたま作ってたので形状把握しやすい分、案外ガンダム描きやすいのかも?と思っちゃったわけで

結構好きなmSのドムを男子マラソン見つつ 描いてみました。

下書きですが!

【まっすぐな線が引けないので】
DOM1
きっちりラインとか引くのが怖すぎる。

での、下書きでアップ・・
で、満足しちゃった感がある・・

ラクガキサン 恵比寿グラ変更

木曜の深夜だらだら塗ってたら、案外進んじゃった・・
恵比寿グラ見ましたが最初に恵比寿とったときはこんなグラを想像してました!
周りというか、情報が・・・のときだったので。

恵比寿グラ変わるだけでなく、そろそろマツヤをお願いします!

ラクガキの方は 未だに、線がまっすぐかけません、
色もまだよくレイヤーとかわかってないので直接ぺたぺた塗ってるんですが
なぜか塗れないときが!どうして!
なんか保護してたり、ぎゃーぎゃーやってると結局はぐちゃぐちゃになる。

【今恵比寿持ちって】
turi2

どのくらいいるんでしょうか、変更したら業者とかみんな恵比寿だったらびっくりする。

ラクガキサン ゼルダ エビス 下書き

大学時代、模型が飯のタネだった時がありますが
イラストを趣味にするような人間ではないので描くのは下手だし遅いです・・
下手なラクガキでブログをうめて申し訳ない!

今週、台風で走れないかなぁとおもい、週末にいろいろ描いて練習しようと下書きを・・

別に下書きと本番で2回ブログ書けるなんて思ってないよ!


1枚目は11以外ゲームしなかったので、11以外というとゼルダwそれもラインバック先生がでてたDS版になっちゃう。
ゲームですがああいうおじさんだい好きです。あこがれる。

無駄な努力と空回り具合が自分にそっくりだと思うシナ!

紅の豚も豚よりミスターカーチスが好きなタイプです。かっこいい前提にある豚より、
かっこよくあろうとしてうまくいかないカーチスのがイカス!

11ネタはラインバック先生の絵を見たアミコさんの依頼、エル頭にタルということですが、11ってもうアッシにとっては釣ゲーム的なぁなので、9月のバージョンアップで恵比寿竿のグラが変わるという話をダイちゃんから聞いたのでそこから・・性能は変わんないらしいけどね!

↓だいちゃんぷブログリンク
テストサーバで恵比寿釣竿を振ってきた。

【イカス親父】
ゼルダ1
ラインバック先生

【恵比寿グラ変更記念】
turi2
紅い竿になるそうです!
  • 2015年 (12/31)
  • カッティングプロッタ (10/30)
  • HGUC ガンキャノン 完成しました。 (09/30)
  • HGUC ガンダム リバイブ 完成しました。 (09/30)
  • マックナイフ バララ ブラック仕様化 (09/30)
  • プロフィール

    GAP 

    Author:GAP 
    かくかくしかじか

    Twitter

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

