

釣り高級職人 タイガーシャーク

今日のパッチで開放された高級職人。
釣りは、大事なもの+タイガーシャークという新伝説魚。

タイガーシャークはセルビナ=マウラ航路でフナ切り身でHIT
揺れ重さはケーブヤビーにそっくりでした。

朝市でそれだけやった感じ!ではよう!

湯河原オレンジマラソン 2012

えと、去年くらいからぼちぼち週1で走っていて。そろそろ走れるかなと思って出場したレース。

前に加入していたチームのみんなもう走ってないだろうなぁと、思ってたんですが現地でメールが届いてみてみると、あら、リーダからだ。みんなまだまだ走っておりました・・・

お一人様温泉ツアーが、男3女3のにぎやかなツアーになりました助かったわぁ。
コースは高低差150mを優に越す、山のぼんってんじゃねーのか!というコース。4km延々のぼって6km下ります。
結果は・・・

8年ぶりのレースをなめきっておったよ。あたしゃ・・
昔はスーツ着ても30分台出してゴールしてた○んてさん、今回はなんと、なんと!驚きの!ジャスト50分!
いくらキツイコースといってもひどすぎた・・

あまりの遅さに、終わった後、会場の小学校で逆上がりしてました・・・
当時と目方が10kgは違うし、最近そこそこ走ってたといっても、走ってただけで練習ではなかったな・・・・
歳月はかなり無慈悲ということを思い知りました。

危うく、メンバーの女の子にもぬかれるとこだったぜwwww

3000人規模のアットホームな大会で、仮想してる子もすくなくというか、いなく、
スーツは3名でうち1名は女装つきの上手な奴! で奴とはゴールまでデットヒートすることになりました。
言い訳じゃぁないが、ズボンよりミニスカのが走りやすそうだったぜ!!!

つぎは、米軍基地を走るハーフレースが4月15日にあります。それまでに、しっかりとういか、ちゃんと走れる体を作ってリベンジするが、米軍風な装備で攻め入りたいと思います。

※仮装してる子が少ないので、スーツがんばれ!など 応援や終わった後の声をかけてくれる人が多く気持ちがよかったのですが。
メンバーとの合流時、「あれ?このレースってネクタイ着用じゃなかったの???」はすべりまくりで、気持ちが折れました。

【あまりの遅さにめがねも曇るぜ!】
DSC00791a.jpg


現地までジャージで行って、現地でスーツに着替える。あべこべな不思議体験。君もしてみないか。

長すぎた毛が抜けました。

散々言われてた毛が抜けました。
これで浮浪者呼ばわりもなくなると思います。

担当の子も、ジョギングしてるそうで、富○スイカ○ードレース出ましょうとか、話したんです。
明日の湯河原が終わったら、早速エントリしないと!げふんげふん。

【切るときは】
DSC00765aa.jpg
バッサリなタイプでした。

ケーブヤビー

今月のバージョンアップで合成スキルのキャップ開放が予定されています。

指定納品と一緒に釣り師がしないといけないのは、ペリカンリング・・・
そうフィッシュランキングー

丁度良いタイミングでフィッシュランキングがされております!

お題はケーブヤビー、体長と体重の合計値。釣り場は流砂洞かクフタルなのですが今ではエジワでも?
餌はミノー 揺れがちょっと激しいのでPS2だと8割くらいリング無しでつれますが。
パソコンだとアルバが必要かもしれません。それに、今回は最大系なのでしっかりパフィンリングも
つけましょう!。
マロウ活動が終わってから、マツヤついでにと流砂で放置っぱ、もどってちょくちょくつってますが。
おそらく合計値1300以降の勝負で1400でたら3位以内は確実じゃないでしょうか?
今のとこ、うちの記録は1391でございます。

【指定納品】
Soh120312231642a.jpg
魚は結構楽なほうだと思うけど、ちょうめんどー

切らなきゃ殴るよ

赤紙も着たし、ランニング用に靴でも買おうかしらと上野に。
おっさん一人で行ってもつまらんので知り合いを誘っていったのですが。

会った早々 表題のお言葉いただきました。
24時間帽子着用のご指示もタマワリマシタ。

ええ、自分でものびすぎておるなと思っておりましたよ。言われてましたし。
アミコさんには、怖すぎる、子供に見せられませんとまでつぶやかれましたし。

走った後の爆発髪はブログネタにしたけど、そんなにかなぁとおもいまして

帰宅後、髪をくしゃってみたら、お子様には見せられんなぁ。

秋分の日に毛を切ってきます

【自分で見てきもいので】
DSC00745aaca.jpg

早々に消し去りたい記事ナンバーワン

赤紙が来た

赤紙が来てました。

DSC00741aaa.jpg


来週かぁ、おっさん、がんばって走ってきますと言いたいのですが。
週1でしか走れてないので、スピードと順位は度外視して完走を目指したいと思います。

結局のところ
入浴券 あり
が一番のミソだったりします。

真闇王でレゾ その2

LSとしてのマロウ取りは一段落したのですが、フレの活動に混じったり、また別のフレの手伝いにいったりと
破局説が流れてましたがまだ真闇王様と付き合っています。
当然ながら団体によって、作戦がちがっていて、ここはこのLSのがいいなぁとか、この強化はいけてるなとか
いろいろ学べるのも楽しかったりします。

先日フレの活動によばれて真闇王を9回程やってきたのですが。メンバーにリベレーター持ちの暗黒さんがいたので
うちは95ラグナを振ってきました。(サポ侍)

※サポ戦のが火力は出そうですが、実際必死に削らんといかんのは分身後、
分身時の無敵時間に黙想、石花ができて、分身後に即WS2連発で削っていける侍のほうが後半の削りが安定するんじゃないかなという考えでいつもサポ侍です。

んで、上位3人のREP 9戦やって2回負けております。はずれを引いてそのままやっちゃえって時になぜか即、再度分身がありました。なんでだろう?
僕のせいだとしたら、この場でフライング土下座します。

FFXI 2012年03月13日 Arch Dynamis Lord

あれです、リベさん相性悪いって言ってごめんなさい的な感じですた。

手数がまったく違いますねぇ。ラグナ用のマロウ取の時は、うちもリベで行こうと思います。

後、分身後タゲを統一作戦でして、アシストマクロくらい作っておけよって言われたらそれまですが、分身後の闇王をたたくのがうちはめっさ遅かった・・・もうしわけない。

※旧闇王のデータもまじちゃってるのか、旧闇王時に使ってたアポのデータもまぎれてるので今一歩不正確ですが大概こんなもんだと思います。


【結論】このLSミスラ多いな、すばらしいな。

結局そこにつきるよね。


【扉前に立ち並ぶ猫4匹+首】
Soh120313234841a.jpg
首の中身はリアルタルタルですがねぇ

奴等がやってくる

3月になってこれからは暖かくなるのでしょうか、奴等がきています。

僕は目と鼻にガンガン来ます。目は特に・・・

対策は毎年試行錯誤です。
去年買った息ができる花粉よけ鼻栓?つけてるのはわかりません!的なアイテム

は、くしゃみと同時に前に飛んで書類にべっチャットいったのを経験しました。

去年、○ンテが選んだアイテムワーストランキング3に入ってます。

先日、使い捨てマスクをつけたまま外を走ったのですが、もれなく息が苦しくなり
しようがしまいが鼻汁がでてきて

いろいろな面でハードなランニングになりました。

【マスクはまじやばいっす】
DSC00672aaa.jpg

見た目も呼吸器系もな!

リベ99とアポ99 (リベレーター、アポカリプス)

あれです、先日、久しぶりにFF11記事を書いたらヒット数が普段の4倍に跳ね上がったんです。
なんてことはない、闇王とかレゾリューションとか流行のワードをタイトルに持ってくるとすごいですね!
今度から、日常記事もタイトルを「河川敷を走ってきたぜレゾリューション!」とかにしようかしら、

で、今回も似たようなもので、鎌2種が99になりました。
一日2時間しかしてねーよ!とかいいながら結構早くできました、皆さんに感謝です。

ダメージ数値は武器そのものより、強化の程度、敵の程度に左右されるのでとりあえずは感想だけです。

アポカリ99、カタスが強くなっていますが、エントロほどでは無い感じ。ただ、95とは別物レベルというのは同意。吸収するっていいですね。カタスでAM起こしてエントロピーが理想でしょうが、めんどくさがりなあっしはカタスだけ撃ってることになりそうです。便利さ加減がさらに強化されています。

リベ99、実はマメシバ安かったのでとっとと3個買っちゃって、先月にはできちゃってたのですが、復帰早々でインしても裏しか行かないし新闇王にミシック系は相性が悪い(特に連戦)ので使わなかったんですけど、使ってみたら思った以上にインサーが強くなっておりました、エントロピーよりいけてる感じです。
今まではインサーでAM起こしてエントロを3分延々撃ちましょうだったのが。インサーそしてインサーの感じです。これだけインサーが使えると普段無理してTP300溜めなくてもと思いますが、やっぱりTP300前提の武器だと思うので、VWや1発勝負のNMとかTP300前提の戦闘用の鎌だと思います。後、VWでアブゾとかがんばってますよ!アピール時とか。

ラグナはまだ95です。けど、後日気が向いたら記事にしますが新闇王には両手剣が相性がいいと思います。300前提になるとカラドさんやリベにぶっちぎりられそうですが・・・

【99にしても】
Soh120313041315a.jpg
基本は釣りする時の重石代わりにしかならないのが○ンテくおりてぃ。

福島

まぁ、例の日に福島に行ってきました。

大学時代、東北にいまして、去年いろいろありました。
今回の集まりでどこがいいかということで福島のメンバー宅に

まぁ、話題は普通の同窓会みたいなもんでしたが、

学生時代の私生活のだらしなさをしってる諸氏からは

まだお前はと、恒例の○ンテへのお叱りタイムになったので。
ちょっとイラついて

「僕はイケメンなんで○0代の子を狙っています。」って冗談でいったら

本気で叱られて帰ってきました。

励ますつもりが、叱られてくるという いつもの○んてクオリティでした。

【空がまぶしいぜ】
DSC00676aa.jpg

って今日の空なんですけどね、

雨上がり

雨上がりもしくは、ちょっと雨降ってるくらいの天気が一番ノリ良く走れます

不快指数万歳かもしれませんが、あっしはすごく気持ちいい。

昼過ぎに雨が小ぶりになったんで、だらだらと20km程はしったのですが、

途中からまたふり出したりして濡れちゃいました。ぎゃふん

【雨上がりど田舎の河川敷は】
DSC00652aa.jpg

だれもいねぇ、

と思ったら

【ハクセキレイがおりました】
DSC00650aa.jpg

チュンッチュン!

釣りスポット

こんな極貧ブログでもFF11ネタを書くとカウントが一気に4倍になるのをレゾリューションネタで知り
まだFF11って人気あるのねとびっくりの○んてです。

でも、インしても裏行って終わったら落ちてーの毎日なのでネタがないの、今日もランニングネタなり。

ランニングコースは利根川沿いの河川敷です。川崎にいたころも、東北にいたときも走るのは常に河川敷。川っていいよね。

昼間に走ってもあまり人とすれ違わないコースなのですが、いつも必ず誰かがが釣りをしているスポットがあります。浄水所の出水口?的な場所、茨城側も千葉側も常に人がいます、何気に人気スポットなのでしょう。

FF11では釣り三昧ですがリアルは釣りをぜんぜんしない子です。でも、常に人がいますてきな状況を見ちゃうと

「もしやこの方たちリアル寝釣らーなのかな」と思ちゃうあたり、僕はまだFF11に害されていると思います。

【河川敷沿いの話題のスポット】
DSC00625aa.jpg
現在土手上は工事中です、ダンプカーにご注意ください。

30k

今週の日曜は裏活動がお休みだったので
昼前から利根川沿いをちんたらと30kmほど走ってました。

さすがに週1で10k走るかどうかの日々だったのと、
今冬で着込んだ肉ジャンが10kg近いのもあって、走ってるか歩いてるかのペースでございましたが。

そんなオデブちゃんでも、人が見えたりすれちがったりする瞬間、ペースを上げちゃったりするのは悲しいサガか・・



【帽子を脱ぐと】
DSC00611aab.jpg

精根尽き果てた、毛髪爆発のおっさんが出てきました。

さすがに30kmはやりすぎた、10は年をとりました。

新闇王でレゾ

イン時間は一日2時間程度なのですが、元々は廃、むしろ、今でも廃扱いされるあっし。

復帰してLSの新闇王に参加しております。

うちが参加してから新闇王20以上やっているのですが。

あっしが11休止中だった今冬。ぽっさんに一番ホットな話題と聴いた暗黒でレゾ
うちの装備では、下記のような感じです。
暗黒サポ侍で、装備はそれなりな感じ、チキンなのでJA暗黒は未使用です。

FFXI 2012年02月27日 Arch Dynamis Lord

0ダメもひっくるめて平均3800位、1戦で分身前に1回分身後3回撃てるかんじ。
装備や分身後のたげ移動などすんなりできる子はもっとのびるかもですが、
昨年末に2ヶ月復帰して先週からまたちょっとだけ始めましたの子ではこれでいっぱいいっぱい。最初は裏でまっすぐ歩く練習からしましょうレベル。

で、アポ、ラグナ、リベ、どれもまだ、95なのですが、周りのフレで99を完成させてる子の感想や結果を見てみると。
攻防比がプレイヤーに有利になればなるほど、ラグナよりアポのが便利で強い感じ。
アポがあったらラグナはなくてもいいけど、ラグナあってもアポは欲しいかもしんない。
とあいまいな感想で濁します。

リベは戦闘開始時にTP300あればという問題が結局あるのでVWでは最高ですが、それ以外では面倒だから他の武器を使っちゃえばいいかぁと、投げやりな感想で濁します。

11の記事をしっかり書いてるようで濁しまくった感想が、○んてクオリティ。

【桜が11ではもう咲いているんですね】
Soh120227204853a.jpg
和洋折衷な装備は、復帰前も後も変わんない様子。。
  • 2015年 (12/31)
  • カッティングプロッタ (10/30)
  • HGUC ガンキャノン 完成しました。 (09/30)
  • HGUC ガンダム リバイブ 完成しました。 (09/30)
  • マックナイフ バララ ブラック仕様化 (09/30)
  • プロフィール

    GAP 

    Author:GAP 
    かくかくしかじか

    Twitter

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

