

インできてない・・

先週末からトラブルでちょっと11インできておりません。
もともと週末はあまり11しないので・・

平日半固定状態で、水晶竜にいってたのですが、突然いけなくなってごめんなさい。
落ち着いたら、またふっきするのでそのときはよろしくようーー

【この2~3日突然の雨に泣いています】
DSC00676aa.jpg
そろそろ梅雨モードになってくんだろうね、嫌いではないけど!雨は!

王様と水晶竜

水晶竜のドロップが変更になったのですが。魔法はそのまま、装備が1個か2個になっておりました。
装備が増えたといっても片手剣と両手棍の主張が激しいです。

たまに聞かれるのがリベって水晶竜ではどうなのってこと。総ダメは他のアタッカーによる部分がかなりでかいので
ダメージ/時間でいうと、メヌ3+マド、カオス、オーラという流行のスタイルで魔方陣完封+鎌弱点がない
変化して押し込みになったら暗黒もつかっちゃうという条件で

時間ダメージ200万いくかどうかくらいです。弱点着いてたり、スタン撃ってたり弱点ついてると150万位、
けど、勇猛つけないで創世をつけてるダメ餡ですのでしっかり攻撃アートマつけてたらもっといくかもしれません。
完全に手数で勝負の武器なので、レゾ暗さんの130%くらいのWS数で何とか削ってる感じです。
これも、ダメ餡なので平均TP140位で撃ってるのできっちり100撃ちしらもっとのびるかもしれません。

FFXI 2012年05月04日 Provenance Watcher


【王様と水晶竜】
Soh120517130836a.jpg
開幕でうっかり死亡のダメ暗は王様スタイルで、モノドモ ハタラケヤァと叱咤激励。
野良でそんなことをしてるので、痛い餡としてもう誘われないかもしれません。

だらだらと、走ってます

4月にひどい風邪を引いてから、ちょっと遠のいていたんですが。
ランニング再開です。

まぁ、だらだらと走っています。

夕方走るのってあまり好きではなかったのですが、この季節はすごくいいですね。


【夕方走っちゃうと】
DSC00811.jpg
ご飯食べ過ぎてこまるんだけどね!

気分が落ちまくったときは

GWと正月は個人的に、すごく鬱になるイベント??があります。
だれにとってもいいことなど一つもないのに。

んでもって、気分が落ちまくったとき
酒の飲めない脳筋は、外を走るのです。

GW最後の日曜そんな気持ちを払拭しようと河川敷にでていたら、すごい黒雲・・・
10分でびっちょりになりましたよ、雹は見えなかったけど。
家から20km程はなれたとこでは竜巻が・・・今日結構なニュースになってましたね。

【雨にぬれたら坊主にしたはずの頭に毛が生えました】
DSC00612aa.jpg
気持ちは髪の毛以上にぼさぼさで、収拾つきません、早く気持ちを変えないトー

暗黒小ネタ 即効ドレスパ

ナイズル・・運が支配するコンテンツ
そんな中でも100層目指してあがくんですが。

暗黒のあがき方は単純、   突っ込むのみ

もう、ランプ以外のお題はスニも無しで、いきなりパウダーブーツでいいんじゃねってことで、

突っ込みまくり、雑魚からめながらのボス戦、特定殲滅だったりします。
そんな時、何かと便利なのがドレッドスパイク。体力の薬でHPも増えてるので効果も特大だぜぃ

オーラリジェネ、ファラと合わさるとかなり良い感じに。

けど、キャストが3秒なのがかなりネック、そんな時にダークシール!!

ダークシールは5振りでキャスト時間40%削減、それにヌエボコセレーテのオグメで-5%、
ホマムコッシャレで-5%、ABバーゴネット2オグメつきで-8%さらに効果時間90秒に

ここまでそろえるとキャスト1秒程度ですんなりドレッドスパイクができちゃう。

シールのキャスト依存なので5分に1回の活用法ですがなかなか重宝します。

うちは、マクロ一押しですむように

/equip 頭 ABバーゴネット+2
/equip 胴 ヌエボコセレーテ
/equip 両脚 ホマムコシャレ
/ja ダークシール<me> <wait1>
/ma ドレッドスパイク 
/equip 胴 BLキュイラス+2

で、すませています。シール5振りだった!って人はぜひナイズルでお試しを、かなり突っ込みやすくなります。
それでも、あかんときは狭者をつかいませう。
【ABバーゴネット+2オグメ付は】
Soh120503140311b.jpg
今後化けると思うので、作っておくといいよ!保障はしないけど!!!
  • 2015年 (12/31)
  • カッティングプロッタ (10/30)
  • HGUC ガンキャノン 完成しました。 (09/30)
  • HGUC ガンダム リバイブ 完成しました。 (09/30)
  • マックナイフ バララ ブラック仕様化 (09/30)
  • プロフィール

    GAP 

    Author:GAP 
    かくかくしかじか

    Twitter

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

