

7月23日~29日

7月23日 夜10km
7月24日 夜14km
7月25日   0km
7月26日 夜17km
7月27日 夜17km
7月28日 夜5km
7月29日 夜17km

合計 80km

暑いー、なんとか一日10kmはクリアした感じ。

オリソピック始まりましたね。

今回のロゴマークどう読んだら、LONDONになるかいまだにわかりません。

変形そして合体!のアニメを見慣れたはずの世代だと思っていたのですがね。

【LondonのLが小文字のlになっています】
london2012_logo.png
5つの〇がついていますが、僕の習った英語(笑)では×をつけられます。

鼻毛を抜く事なかれ

3月くらいに家族が匠の技の毛抜きをお土産でくれまして。

これがまた、気分がいいんですよ、スパンスパン抜ける!!

鼻毛が・・・な

3月に抜きまくった時は、花粉+風邪ウィルスがダイレクトイン!するようになってしまい、4月に風邪やら鼻水やらで偉い事になったのをすっかり忘れ。

先日またその悪魔の道具を手にしてしまいしました。


今回は花粉の影響は少ないんですが、この時期の夜の河川敷って虫が多いんですよ
(コンビニとかの電灯周りを想像してください)

そいつらが、見事に口や鼻にダイレクトイン!するように・・・・しまった・・・

ランニング中何回鼻を穿った事か・・・
さくさく奥に行く虫もたまーに(ぐはぁ)

皆さん、お鼻の毛を抜く時は慎重に!

アミコさんから、ついったーのアイコン萌えるのにして!と指令が出たのでこれを気に
萌える鼻ほじアイコンに

https://twitter.com/Gapogata

【見切れた先で】
DSC00973aa.jpg
鼻をほじる・・・

聴きカルボナーラ

母親が入院してから、食料品を買い込む親父。

「オウ、冷凍食品だけど、パスタいろんな種類の買っておいたから、お前も食え」

とかいわれちゃいまして、炭水化物あんまくわないんだよなぁと思いつつも、冷凍庫を物色。
まぁたくさん買い込んだなぁと感心したんですけどね。






いろんなメーカーカルボナーラをな・・・・

いろんな種類じゃなくって全部カルボナーラですよこれ。
どストレートのカルボナーラONLY

よくまぁ、こんな多くのメーカーのカルボナーラ買えたもんだな。
赤色じゃないパスタは全部違うようにみえるのか・・・
ナポリタンとミートソースしか知らない人間が、背伸びして買うもんじゃないなと。

しばらく、朝食は聴きカルボナーラになりそうです。

【これからが夏本番】
3c2e8ed3.jpg
暑さに負けないように、みんなも朝はパスタを食べちゃおう

マツヤハラキリ シェーパーケープ

マツヤハラキリと聞いて1ヶ月ぶりにオススメにイン。

倉庫に釣り溜めた50匹のマツヤ・・・
めんどいので24匹だけメインに送って腹をきったのですが。
20匹目でシェーパーケープ がポロリ、
今回のザルドンはいいザルだったのか悪いザルだったのか、他の方の報告を待つとするかぁ。

マツヤ事態は、餌をとるのに3時間で5~10個くらい。そうして取った餌を10個つかって0~2匹釣れるかどうか
というのが、○ンテの感覚。3匹つれたら明日は交通事故です。

ハラキリアイテムとして考えるとそんなに高い魚腹切れるかぁといわれそうですが、釣る側からすると100万位はほしいなぁとつぶやいたら、他の猟師から安すぎる!とっつこまれ。

けど、釣りって業者支配だから値段どうなるかわからないですよね。ドロップ率の詳しいとこわかったら値段もきまりそうですけど。
EX餌を使う次点で数をこなせないので業者も参入しなさそうではありますけど。

スキルアップ効果はわからず、エクレアで競売不可、倉庫にも送れませんでした。

【超絶攻撃アイテムこいやぁっておもったら】
GW-00033.jpg
僕にはあまり興味の無い装備でがっくり

7月16日~22日

10月か9月末くらいを目安にレース参加を再開しようかなぁと走り始める事にしました。
3日坊主になりそうですが、週末に記録を載せておくことに。
17日 朝17km夜17km
18日 朝17km夜17km
19日 朝17km
20日 朝17km夜17km
21日 朝20km
22日 昼17km
計156km

やりすぎ、疲れすぎ、筋肉痛はないのですが、無理しすぎー   
土曜日に地元の盆踊りがあって、手伝いと同時に同級生で飲んだのですが。
みんな、いいお父さんお母さんになっていて、はげちらかしたおっさんも!!!
バスケ部のメンバーばっかりだったので、あたいの177CMでも一番小さい?
180超えたいい親父が群れてはしゃいでました。
飲みすぎたわぁ。

【のめーのめー】
98f372d4.jpg
そしてのめー


明日からあつくなりそうです。夏バテご用心!

エアーバック

梅雨があけちゃって、ちょっと残念ですねぇ。
雨もうちょっとふってほしかったとこですが。
毎度11ねたから離れてしまってすいません・・・

昨日、母親の運転する車が、衝突されまして。
父親から、状況がわかんないんだけど、救急車ではこばれたぁぁ

ひぇぇ

ちょっとびびったんですが、病院に行ってみたら。右折車にぶつけられて、作動したエアバックに強打して痛がっていたので
病院へということで大事ではなく安心。

10対0で先方が悪いと聞いたのが一番ほっとしたとこだったりもしますが。
向こうが悪いといっても、安全運転、見通しのわるいとこは、ゆっくり走りましょう。

バイクでふゆわkmですっとばっす僕でも、車間距離を十分取るのと、見通しの悪いとこは超ゆっくりです。
よく同乗者に「また前にはいられたぁぁ」とか、「自転車よりおそくないw?」とかいわれるくらい。

車ってブレーキの性能が出せるスピードを決めてるんだぜぇぇ

皆さんもご注意をー

【いつも、安心マットがあるとは】
kuma.jpg

限らんクマー

SHERLOCK

16日からまたシャーロックがNHKBSでしますよ!!

「SHERLOCK(シャーロック)」
SHERLOCK.jpg


シャーロックホームズが現代に生きていたらという、ありそうなプロットですが、
スマホを使いまくる、ホームズはかっこいいです。
ドラマといっても1話90分で、1シーズンで3話という形。
今回はシーズン1と2の6話を毎週月曜に放送するようです。
毎週じゃなくって連続3回でした!お見逃しなく!!!
内容書いちゃうとつまらないし、自分が書くと逆に興味そがれるかもなので
くわしくはNHKのHPで・・

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/sherlock2/


でも、大きなお友達にとってホームズってなるとこれをおもいだしま・・・

anime.jpg


皆さん、よい連休を!

仏像とキティ

親父が平山郁夫美術館に行ってきた。あれこれいうんで、録画してた仏教美術の番組を一緒に見たんですが。

仏像ってガンダーラが発祥らしいのですが。最初は土地柄ギリシャ文化が色濃く反映されて彫り深ですっきりした仏像だったみたい。
画像はネットから適当に取ってきたのですが、番組ではロン毛で、髭生やしてたり結構衝撃でした。

【生まれた当初は】
butuzoua.jpg
イケメンでした。

神仏といえども立体と考えたとき、そのとき時代であった形に変わるのはしょうがないと思ったら。
現在日本といわず、世界各地でご当地キティちゃんがいますがどうなるんだろう。

キティは、発祥が日本だったので、当初はかわいい猫でしたとかいって、今とは想像つかないスタイルになってるとか。

【最新ガン〇ムもとい、キティちゃん】
gundam.jpg
はこんな感じ。

※ミッフィーを僕はずっとうさこちゃんって呼んでました。関係ないけど
  • 2015年 (12/31)
  • カッティングプロッタ (10/30)
  • HGUC ガンキャノン 完成しました。 (09/30)
  • HGUC ガンダム リバイブ 完成しました。 (09/30)
  • マックナイフ バララ ブラック仕様化 (09/30)
  • プロフィール

    GAP 

    Author:GAP 
    かくかくしかじか

    Twitter

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

