

満月

前回の事件で鍵をうっかり持ち帰って以降。

隣町のバドサークルに通っています。

火曜日と木曜日が活動日でなのですが、木曜のほうは完全初心者、純度のきわめて高い初心者(ラケット初めて持ちましたレベル)の人が
数人集まって、遊んでおります。
(火曜日メンバーの女性が初心者過ぎて試合の輪に入れないので練習したいなぁと言う事ではじめたそうです。)
なので、羽根も中古中心なので参加費タダという大盤振る舞い。

確かに社会人サークルってレベル毎に練習や試合はしてるけど、ほんとの初心者にはちょっと抵抗あるかもなぁ、
実際集まってくる人も、そういうことで木曜に参加してるようですし。
ちゃんと打てる人が来ると木曜は逆にこまるんで宣伝もしてないようです。
火曜日はどんどん来て欲しい様子?
茨城県南の人で、初めてバドミントンやるんです・・・って人にはオススメできるかもしれません。

僕もこういう集まりに来てていいのかなぁと思いつつ(打てる子はこないで下さいと思われて無いかなぁと)
先生!!!と参加2回目なのによばれ、軍曹気分で持ち方からあーだーこーだいって遊んでいます。

腰痛がひどいので軍曹一歩も動かず口だけ動かす感じですけど!

まぁ、内容は各自適当に羽使って遊んでるだけですけどね。

遊びが終わり外に出ると、さすが田舎、月がすごく綺麗にみえます。

〇んて:明日ってブルームーンなんですよね、(おやじメルヘン

ってほざいてみたら、

本日新規の女性が、
へぇ、十五夜ももうすぐですねぇ。だんごがぁぁ。

普通に返ってくるんだなぁと思ったしだい。(十五夜今年は9月末だけど)
車もなんか走り屋ぽい車でやるなぁ、やっぱり茨城とも思ったしだい。

今日はもう、ぐだぐだの内容ですいません。

【8月ももうおしまい】
nasubo.jpg

けど、暑さはまったく衰えませんね!
がりがり君のコーンポタージュ味が出るまでに、ちょっとは涼しくなってるといいな。

日本人の3人に1人は腰痛持ちらしいよ。

バド鬼の母(おばはん)に見つかる。 
    ↓
練習に狩り出される。
    ↓
中坊にも負けちゃうレベルまで落ち込んだ自分に落ち込む。(今年、高校をバドで受験しますレベルらしいけど)
    ↓
他のクラブにも顔を出して感を取り戻そうとする。
    ↓
昔、バドから足を洗った理由。足のアキレス、靱帯損傷だけじゃなくって、腰も壊したんだったw。
    ↓
トイレで(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!も気張れない腰痛を発祥
    ↓
よたよたの、動きをバド鬼にバカにされ、泣きそうになる。
    ↓
さっそく、病院にいって、薬3種毎食後にのめやこらー!!の沙汰を頂く。
    ↓
治すつもりで、ストレッチ代わりのダブルスですら2試合やったら吐き気がする痛さww。(ゴホッゴホッ)
    ↓
ツイッターで、ヨガをやってるエルメスに腰痛対策のヨガを教わろうとする。
    ↓
追加策で、使っていたサポーターより上等のサポーターをアマゾンでぽちる ←今ココ
イチマーンとんだぜ!Ω\ζ°)チーン

ええ、あがいてますよアタシ。

どんなにイケメン、美人顔でも、鼻がケンナオコー様だったらアウトになるように、
FF11で、リアル足速いんだぜ!って自慢してても、スタンができない暗黒がアウトのように、(俺だσ(゚∀゚ )オレ)
筋肉どんなにつけても、腰が悪かったらバドミントンはアウトだ!

痛みを我慢しても足をいっぽだすと、神のひざっかっくんされた時のように、へなへなになっちゃう。

昔行ってたクラブでは「スマッシュとかすごかったよね?」とか、言われて(´・ω・`)。
ガッチガチの打ちまくりで、ロブ的なクリアなんて、自分じゃ打たないし、相方が打ったらきーーー!!
だったのに、さくさく上げます今の僕。スマッシュなんて滅相も無い、ドロップ主体でゴワス。

新しく行ったクラブでは、まぁ慣れるまではとかいわれてますが、痛くてスマッシュ打てません、'`ィ (゚д゚)/。
展開とか頭ではわかりきってるのに、腰がコシガァァァァァ。


【こんなスタイルで生活できたら】
311f75b7-s.jpg
腰も痛くならないのに・・・

ガチムチの空似

去年ほどじゃないにしても、昼間は暑いです、クーラー無しの家って、涼もうと思った扇風機がドライヤーかよこれwwって感じ。(もちろん温風)


タル♀にガチムチといわれる僕が避難場所として選んだのが、図書館や映画館じゃなくってトレーニングジムだっただけの事。

とある市の市営ジムに通いだしたのが8月初頭、土日はどっぷり泳いだり、クーラーに効いてる部屋でガッツリ運動して汗をかいてます。
(あれ?なんかおかしいぞ、結局、汗かいてるじゃねーか。)

市営とバカにできないレベルで、設備も1回400円にしてはすごくいい。スミスマシンありますし、それこそガチムチの方もいます。けど、やっぱり市営?20~70歳くらいまで幅広くいらっしゃられます。


先日、一人のおばぁちゃん、もといおばちゃんに、じっと見つめられてまして。

バイクをこいでる時も、ちょっと軟弱な重さでトレーニングしてる時もジーーーーーーって視線を感じる・・・。

で、ストレッチしてる時、近くにいたんで聞きました。

「あーた、うちの旦那に、にてるのよねぇ。」

そっちだったかぁ~
ガチムチ目指してんだろ、生半可な重さでやってんじゃねーyo!って見られてると思っちゃった


でも、なぜか、自分、昔からBBAキラーなので、もしやと思ってつぶやいてみる。


<ツイッター>

○んて: 視線があったおばちゃんに旦那に似てるっていわれた。

エルメス: それはきっと新手の逆ナンパ!

やっぱそう思うよな、では・・・・・

○んて: エルメスってうちのおかあちゃんに、似てそうなんだけど!

エルメス: あwびみょーw

微妙だな、純粋に似てるんだよきっと

まぁ。次の日、ジム行ったらおばちゃんと一緒に会えたんですけどね。(生きてたのね)























ガチムチの亀仙人にな
kamesennin.jpg

つんつるりんじゃーねーか!


人の見かけって失礼ですが髪の毛も重要な判断材料なんじゃないかなぁ。
確かに似てるちゃぁ似てるかもしれないけどさぁ。

おばちゃんは、おばちゃんテンションで、ホラのこの人!と、話し始めそうな空気だったので、
つかまらない内に、そそくさと距離をとってバイクを漕ぎ出す〇んて

疑問の解決と同時に、興味もすっかりなくなりました。



後日、ジムの受付で担当者に
○んてさん、自転車で市街はしってませんでした?って言われたんだけど。

それ、爺さんじゃなかったか?ここに来てるだろ、仙人だ仙人って心の中でつぶやく・・・・

つか、仙人自転車もやってんのカ、パワフルさ半端ねーな。

爺じゃなくってふさふさのほうが僕DEATH

ネガティブ巡り

ツイッターとか、ブログをだらだら拾ってると

常時ポジティブ発言の呟きとか。思考が、氾濫しておる。

〇〇しましょう!。ポジティブ的な思考になりましょう!

はもうアキタ。


人間、腹筋したら、背筋もしないとつりあい取れないように、不毛なテンション上げ発言を読みまくった時は

逆に、心のそこまで太宰治になりたくなる。


で、非道徳な行いですが、ブログや掲示板でネガティブなネタないかなぁってうろつきまくったわけです。

結果。




心の芯まで冷えた・・・・

akirame.jpg

明日何もしたくなくったぞ♪



世間一般で聞こえる ポジティブ呟きは、具体例はないんで、ただいってるだけじゃん、
言うのは楽だよなって思いだったけど。

ネガティブな話は具体例だらけで、読んでも面白いのが困る。

まぁいろいろとあるな・・・

けど、巡るのは月1くらいにしておこう・・

初参加でしでかした。

先々週、地元バド部のおばちゃんに、見つかる。

「あーた、休んでないで練習きなさいよ」とツッコマレル。

普通の社会人クラブならいいんですけどね、お宅の息子さん達は僕と違って命かけてバドミントンやってるじゃないですか。
昔は僕も付き合ってましたけどさすがにトラの穴の練習についていけなく・・・

と思いつつも、トラに睨まれたら参加せざるえなく・・


そうなると、いきなりやると味噌糞にされそうなので、ミクシやネットでほかの社会人チームを探して練習をすることにしたのが先週。

本日は15kmほど離れた隣町のサークルに参加させてもらう事に。
練習は20~22時、
20時前についたら早すぎたのか、自分と女性一人しかおらず、体育館の開錠を手伝う事に。
(これが後に・・・・)


練習は8名ほどで交互に2時間ダブルスをして楽しく過ごせました。
こういう活動ならいいなぁ、トラの穴の延々1時間ノックとかこの歳でしたくないのだぜ。

気分よく帰宅。
シャワー浴びて、深夜11時過ぎにミクシを開いたら。
もう、夜遅くというのに早速、お礼なのか、メールが届いてるではありませんか。

<管理人さんからのメール>
今日はありがとうございました(o^∀^o)
またよろしくお願いいたします!
スミマセン…。体育館のカギはご存知でないでしょうか?
大変失礼とは存じますが、お返事よろしくお願いいたします(∋_∈)

律儀にメールとかうれしいなぁ、あの鍵なくしちゃったの!と思いつつ返事
もう、深夜0時近く、体育館閉めれないとみんな帰れなかったかも知れないじゃない・・・

<僕の返事(抜粋)>
事務室?のドアを、開けた後、帰りもあるし
そのままサシッパのがいいかなと思ってそのままにしてしまいました。
申し訳ございません!


無くさないようにさしっぱにしたんだけど、

さすがにドアにそのままはまずかったなぁと反省。



んで、汗でぬれたウエアを洗濯機に入れようとした時、















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チャリン・・・・・・・

驚き_cat

あたい体育館の鍵もって帰ってきてる

帰ってきちゃってる




サシッパなんて大嘘だ、手元にありますがな。


夜中の0時過ぎ、大慌てで携帯電話の番号をメールして連絡をまちつつ。15km先の体育館へ車を飛ばす・・・・

@5kmだなぁってとこで電話がかかって、施錠はできたので後日鍵を返せばいいことに。


次回の練習日は木曜日、金曜に地球が滅ぶとしても参加させていただきます。

思い出補正

思い出補正は大切。

よく聞く、初恋の子あんなに綺麗だったのに・・・先日、会ってみたら的なー。
昔見たアニメはもっとすごいと思ってたのに・・今、見てみたら的なー。

思い出補正がでかすぎて、現実を見てみたら・・・
それなら今を見ないで思い出補正の姿のまま記憶してればいいじゃない。


[正しく見るためには二度見よ。美しく見るためには一度しか見るな]
(アンリ・フレデリック・アミエル)


現実を観ちゃいけないんだよ。


リアルをそのままうつすより、ぼかした写真のほうが後々うまく思い出補正されるものですよね。
んで、写真を撮るとき、構図とかはまったく気にしないんですが、そのままの被写体を取らないで、補正がつくようなにとりたいなと思ったりします。

過去ブログでも、
東北行ったー>>>空しかとってねーや!
銚子に行ったー>>>猫しかとってねーや!とか

スカイツリー見に行って、スカイツリー一つも撮ってねーやは、同行者に殺されそうになったけど。



とういうわけで、花火大会に行ってきました!いろいろと楽しかったです!

【大会後の会場です、はい】
DSC01046.jpg

思い出補正以前に、誰も花火大会を想像できないのは自分でも自覚してる。

真夏のピークが去った

地元の町の花火大会が今日行われます。
こっちに着てからは、走りがてらしっかり見るようになってます。

花火大会、失敗談が多すぎ、大きすぎてあまり話したくないことが多いのにな。


最近は花火大会というとフジファブリックが、がっつりくるんですよね、やっぱり。

うちの夏休みは、空手部の地獄モードで、その泣き言を個人塾で同級生や先生に言っておわってたきがする。



【大人になったから】
DSC00989.jpg
こんな階段もうこわくないのだ!

流星群 【結果】ヤンキー2名ゲット

12日夜みなさんみれましたでしょうか。

去年は河川敷沿いで近くにいた見ず知らずの爺さんと語り合ったんですけど、
ええ、今年も語りましたよ、近くの自販機でたむろっていたヤンキー2名

普段なら無視するところなんだけど、自分がコーヒー買ってる横で、
A君がしゃべった言葉。

「今日は星がきれいだな」

ええええええ、他人とはいえ100%話しかけないといけない振りだろ
お前俺の心がわかるのかよと言いたくなる様なキラーパス

で、もちろん。「今日、流星群って知ってる?」






 芽生えました友情が。 





いきなり深夜0時過ぎに知らない野郎から話しかけられて面食らってたようですが。
すぐに、

「まじすか!!!??」

もう、誰も俺たちを止められない。
昼に友人の子供にあげた花火セットがあったら、花火をきゃっきゃとしてたかもしれん。


流れ星ってなんてことはない、1cmにも満たないチリが燃えて流れるだけです。
ブログやツイッター、会った人に進めたのですが見てる人は1割いないでしょう。

出会いも、必死に有益な出会いを求めるより、流れ星のような無益な出会いのほうが後腐れなく印象として残るのかもと去年のじいさん、今年の二人と恐ろしく無駄な出会いを経験して思います。

1銭の得にも成らないけど、とりあえず俺は毎年、お前らを思い出すだろうから、お前も思い出せよww

んで、肝心の星のほうは
0時前後は曇りが激しく、1時間に5個か6個程度。
1時過ぎからすっきり晴れて見れるかなぁとおもいましたが、それでも同程度でした。
30個とは行きませんでしたが、野郎3人がハモって「うぉ」と言ってしまう大きなものも見えて、満足はいきましたよ!。


【アア、もう一つ出会いがありました。】
DSC01009aa.jpg
みんな大好き、未確認夜行性動物! 

ペルセウス座流星群

オリンピックが生活リズムすべてを狂わせる・・・

で、今年もお盆=流星群の季節でございます。

今年の極大は12日21時~13日0時なんですが。10日~14日くらいまでは、1時間外見てたら何個かはみれるんじゃないかなぁ。

町明かり月明かりの少ないところ、雲が出てない、もしくは少ない事、
10分15分であきらめずに1時間は見ましょうをこころがけると、
極大の時間、条件がよかったら1時間に20個以上は余裕で見れると思います。

ペルセウス座は北東の方角なのでそっちを心がけてみるとよさそう。

詳しく知りたい方は国立天文台のペルセウス流星群観測特集へのアドレス貼っておきます。

【夏の夜、流れ星を数えよう】
http://naojcamp.nao.ac.jp/phenomena/20120810-perseid/observation/index.html

去年はばっちり曇りで一晩中おっさんと話し合った記憶が。。。過去ブログ参照。

では、いい流星群をー


  • 2015年 (12/31)
  • カッティングプロッタ (10/30)
  • HGUC ガンキャノン 完成しました。 (09/30)
  • HGUC ガンダム リバイブ 完成しました。 (09/30)
  • マックナイフ バララ ブラック仕様化 (09/30)
  • プロフィール

    GAP 

    Author:GAP 
    かくかくしかじか

    Twitter

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

