

ジムクゥエル (1)

15年以上の大昔、模型に手を出していて、作っては少々のお小遣いをもらうようなこともしていました。
先日、ふとしたことでHGUCジム実売800円を作ったら再熱!ちくちくと1/144シリーズを作って生きたいと思います。
現在2つほど作りかけがあるのですが、それは後回しでジムクゥエルから。

こいつ、あくまで完成予想図・・
じむくぇる

腕の製作

先日作ったジムcも手首ポリキャップがむき出し、塗装後剥がれてだらしなくなったのでプラ版の箱組でキャップを作成。
このサイズ(5mm前後)になると寸法をはかって作るより、現物合わせのほうが作りやすいなぁ。

DSC00269a.jpg

DSC00268a.jpg

面取りや、細かいラインは後回し、

上腕の接続方法をポリキャップに、接着パテとプラ版で裏打ちして、ポリキャップのランナーをぶっこんだだけです
DSC00270a.jpg

1/144系の肩は未だにモナカなのか、前後部装甲とバニアの処理が気に入らなく、分割したところで今日は終了。
横の白いパーツは他のキットなのですが、装甲とバニア部分がくっついてしまっていて、このキットも同様になっていたのですだよ。
DSC00273a.jpg

いろいろ、工具や塗装道具も買い換えたので、組んだだけーでは終わらせないつもり。
がぁ、この梅雨の季節に塗装はしづらいのでいつになるやら。

更新をおこたる男

今更ながら、ブログを更新するのをまた怠った。

原因は忙しいとか、ありふれたものですが、ブログって生活に必要でもなければ十分な条件でも無いので
書かないとほんとそのままになっちゃうんですよね。

で、書きますよこれからは、

ネックの一つに毎回画像をのっけるという自分ルールが足かせになっていたので
やめます・・・

無駄を省くいい響きですが、このケースは怠けるに近いな。

とりあえず、近況は元気です。

来週、富里に5kmもしくは10km走るとスーイカが食べ放題という祭りがあるので参加します。

これから、どんどんじめじめとしてきます。皆さんお気をつけてください。
  • 2015年 (12/31)
  • カッティングプロッタ (10/30)
  • HGUC ガンキャノン 完成しました。 (09/30)
  • HGUC ガンダム リバイブ 完成しました。 (09/30)
  • マックナイフ バララ ブラック仕様化 (09/30)
  • プロフィール

    GAP 

    Author:GAP 
    かくかくしかじか

    Twitter

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

